パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【スタジオ観覧募集】LTV時代のEC戦略とは データでわかる購買行動の変化と事業者に求められる対応策
カリモク家具、SOMPOワランティと提携し新たな物損保証サービスを自社ECで提供開始
ZETAとSprocket、リテールメディア広告・ロイヤリティ向上領域で業務提携
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
2024年度のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ30をランキング形式で紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
D2C
物流・フルフィルメント
[マンガ]ECzine読者の声をチョピやまさんが4コマに!メルマガ改善、EC構築・物流担当あるある
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
元・楽天市場事業部長、UUUM執行役員の松山奨氏、ライブコマース事業展開のCellestの顧問に就任
2024/07/09
クラダシ、社内カンパニー制導入と経営体制変更を発表 代表取締役社長CEOは関藤竜也氏から河村晃平氏へ
2024/07/02
日本通信販売協会(JADMA)第15代会長に千趣会 代表取締役社長の梶原健司氏が就任
2024/06/25
ウエルシアHD、元商品・物流担当の桐澤英明氏が新社長に就任 さらなる企業価値向上を目指す
2024/05/30
成城石井、後藤勝基氏が代表取締役社長に就任 取締役会長はローソン代表取締役社長の竹増氏に
2024/05/24
シップス、5/15付けで新社長に原裕章氏が就任 前社長・三浦義哲氏は会長に
2024/05/16
Special Contents
AD
コマースメディア、河野貴伸氏をExecutive Aide Producerに任命 事業承継推進へ
OWNDAYS、代表取締役2名体制へ移行 迅速な意思決定と国際市場での競争力向上を目指す
2024/04/23
アドビ、中井陽子氏の代表取締役社長就任を発表 日本市場におけるさらなるビジネス発展へ
2024/04/22
OpenAI Japanが発足 日本語特化型GPT-4カスタムモデルのAPI提供を近々開始予定
2024/04/17
元ZOZOのエンジニアリングマネージャー長尾優毅氏がオイシックス・ラ・大地のCTOに就任
2024/04/16
Braze日本法人代表に元SAPジャパンVPの水谷篤尚氏が就任 日本市場でのビジネス規模拡大を目指す
2024/04/05
ユナイテッドアローズが4月からの取締役・執行役員体制を発表 執行役員CDOの藤原義昭氏は3月末で退任
2024/04/01
Shopify Japanが新経営体制を発表 2024年4月1日よりカントリーマネージャーが交代
2024/03/29
ファンケル、店舗スタッフ退職者のアルムナイ制度を実施 短時間勤務者の働きやすい環境整備強化も
スープストックトーキョー、経営体制を刷新 2024年4月1日付で取締役の工藤萌氏が社長に就任
2024/03/01
ニトリHD、2/1に海外事業強化に向けた体制変更を実施 創業者の似鳥昭雄氏がニトリ社長に復帰
2024/02/05
J.フロントリテイリング、3月からの役員人事を発表 林直孝氏が大丸松坂屋百貨店の取締役に
2024/02/02
チーターデジタル、日本法人代表に浅坂絵美氏が就任 パーソナライズされたブランド体験提供支援の強化へ
2024/01/30
59件中41~59件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー