グローバル決済プラットフォームを提供するAdyenは、2024年8月27日にアダム・ブラウンステイン(Adam Brownstein)氏が日本のカントリーマネージャーに就任したと発表。
アダム氏は、Adyen入社前にマイクロソフト、ソニー、Booking.com、PartnerizeにてGTM戦略の幹部職を務めた経験があり、Booking Holdingsに買収されたbuuteeq.com、後にOptivaに買収されたRed Safi Digitalを創設した人物。15年以上にわたりGTM分野(Go-to-Market:自社サービス・商品を顧客へ届けるための戦略を検討する領域)でキャリアを積み重ね、日本のビジネス環境とダイナミズムを理解した上でAdyenのカントリーマネージャーに就任。同社の日本市場における決済イノベーションの推進にさらに貢献していくという。
アダム・ブラウンステイン氏のコメント
日本で決済業界が急速に進化しているこの時期に、Adyenに参加することは非常にエキサイティングです。金融のイノベーションは、国内経済を強化する重要な柱であり、日本市場をサポートするために私たちの提供するサービスを強化することを大変楽しみにしています。