パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ベルーナ運営のファッションECモール「RyuRyumall」、2025年3月31日にサービス終了へ
スーパーなどでの買い物の情報源は「折り込みチラシ」「Webチラシ」が突出/博報堂グループ調査
FULL KAITEN、不要な倉庫出荷を抑えて売上利益を向上するための新サービスを提供開始
ベンチマークは小杉湯とヤッホーブルーイング 木村石鹸が描く“ゆるいけど強いつながり”をもつ定期便構想
ECサイトを作るほどではないけれど……テスト販売・カスタムなど柔軟な売り方をかなえる中小向け決済とは
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
EC運営ノウハウ
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
花王Gが人事異動を発表 1/1付でカネボウ新社長にヘアケア事業など手掛ける内山智子氏が就任
2024/12/03
BeReal社、デジタルセールス分野で10年以上の経験をもつ笹川明人氏を日本広告責任者に
2024/12/02
ポーラ・オルビスHD、2025年1月1日付でポーラ、オルビス、DECENCIAの社長を交代
2024/11/28
[12/6]人材定着に悩むEC事業者へ オンボーディング・メンタルサポート・人事評価を考えるイベント
2024/11/20
クラウドフレア・ジャパンのバイスプレジデントにジョン・ハーラー氏が就任 日本事業の成長と拡大を推進
2024/11/18
メルカリ CEOの山田進太郎氏、米・MercariのCEO兼任へ US事業成長によりコミットする方針
2024/11/06
Special Contents
AD
CAMPFIRE、家入一真氏が代表取締役を退任、ファウンダー会長へ 新代表は中島真氏
2024/11/05
コミューン、VP of Financeの堀田昂佑氏を新・執行役員CFOに任命 経営体制強化のため
ベアミネラルを販売するオルヴェオン グローバル ジャパン、新代表に末政宏子氏就任を発表
2024/10/28
テープス、代表取締役 CEOの交代をともなう役員人事を発表 新CEOは五島可貴氏に
2024/10/07
クラシコム、取締役CTOに倉貫義人氏、社外取締役に和田洋一氏が就任 システム開発体制など強化のため
2024/09/26
goooodsの取締役 CPOに「ソーシャルランチ」「ミクチャ」を立ち上げた福山誠氏が就任
2024/09/19
ジャパネットHD、元社員対象のウェルカムバック採用を強化 カジュアル面談→即戦力確保を目指す
2024/09/11
NICE、SAP執行役員経験を有するスコット・ラッセル氏が2025年1月1日付でCEOに就任
2024/09/05
Recustomer、CTOに元Hacobu CTO室室長の眞鍋秀悟氏が就任 開発組織体制強化へ
Adyen、日本のカントリーマネージャーにアダム・ブラウンステイン氏が就任 決済イノベーション推進へ
2024/08/28
yutori、ブランドMDや海外事業責任者などリーダー・プロデューサー職に特化した採用を開始
2024/08/22
コミューン、新たに3名の執行役員が就任 プロダクト・デザイン視点からの経営体制強化、企業価値向上へ
2024/08/05
元・楽天市場事業部長、UUUM執行役員の松山奨氏、ライブコマース事業展開のCellestの顧問に就任
2024/07/09
クラダシ、社内カンパニー制導入と経営体制変更を発表 代表取締役社長CEOは関藤竜也氏から河村晃平氏へ
2024/07/02
37件中1~20件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー