株式会社オープンロジは、物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」とYahoo!ショッピングのAPI連携を新たに実施した。これにより、受注・入荷・出荷・在庫の変動を、オープンロジのユーザー画面上で確認できるようになった。加えて、「出庫ルール機能」でYahoo!ショッピングの注文に含まれる定期購入回数と、受注日時で条件を設定できるようになった。

以前は、受注状況や倉庫での商品の入荷・出荷、在庫を確認する際、複数の画面を切り替える必要があった。今回のAPI連携により、オープンロジ上でこれらの情報の一元管理が可能となった。
また「出庫ルール機能」において、Yahoo!ショッピングの注文に含まれる定期購入の回数や受注日時を条件に設定できるようになっている。これにより、個人別・商品別のノベルティやチラシの同梱条件をシステム上で設定し、自動化できる。