パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アスクル、統合報告書を発行 商品環境スコアの見える化をはじめ「エシカルeコマース」の取り組みなど紹介
化粧品メディア「LIPS」を運営するAppBrew、マツキヨココカラ&カンパニーグループへ
イーシーキューブ、サブスク対応の大規模EC向け構築・運用サービスを提供開始 BtoB版も追加予定
ECサイトを作るほどではないけれど……テスト販売・カスタムなど柔軟な売り方をかなえる中小向け決済とは
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
宝島社がプロデュースした北欧デザインブランド「kippis」、公式ECサイトをオープン
2018/07/05
サイバーエージェント、グノシーと動画広告のアドネットワーク事業の開発などを行う新会社「VIDPOOL」設立
2018/06/29
ストロボ、大手企業のデジタル領域に特化した事業成果連動報酬型サービスの提供を開始
2018/04/17
SHOPLIST、通販直結型ファッションウェブマガジン『LiSTA』創刊
2018/03/28
凸版印刷、手芸メディアを運営するクラフルと資本業務提携 ECや広告領域なども順次協業
2018/02/27
訪日ラボ、インバウンド向けのメディアが一目で分かるカオスマップを公開
2017/07/19
Special Contents
AD
LINE アカウントメディア プラットフォーム、参画媒体が計201メディアに
2017/06/27
もしもが運営するフリーキャリア総研、”フリーキャリア”を実践する人々のインタビューを公開
2017/05/24
ファッション動画マガジン「MINE BY 3M」、特集コンテンツ「NYスペシャル」を公開
2017/04/20
Yahoo!ニュース、「Yahoo!ニュース 動画」を開始 日テレと提携し24時間ライブ配信
2017/04/19
Handy Marketing、ヤフー、博報堂DYグループ、3社でTVとWebの統合マーケティング支援を提供
2017/04/11
訪日タイ人観光客向け動画メディア 「Daifuku.tv」リリース
2017/04/10
価格比較サイト「最安サーチ.com」、比較対象にLOHACOを追加 さらに3つの新機能を導入
2017/03/02
ITコンサルタント専門の案件マッチングサイト「F-consult」が登場
2017/01/23
GMO TECHとぴあ、インバウンド市場でビジネス連携
2017/01/20
ミクシィ・リクルートメント、ミライセルフと顧客企業の相互送客を開始
2017/01/18
女性向けメディア「C CHANNEL」が、 ビデオ広告「PolymorphicAds」と連携
2017/01/17
タイ航空、「THAI LOVE 美人」のオフィシャルサポーターに
2017/01/13
テレ東、越境EC×動画コマース企画の配信と販売を開始
2016/12/02
主婦の友社、「子育て黄金期」ユーザーの獲得を目指して新サイト「Milly」オープン
2016/08/30
65件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー