3ミニッツは、同社が運営するファッション動画マガジン「MINE BY 3M」(以下、MINE)にて、2017年4月後半より特集コンテンツ「NYスペシャル」を公開した。
MINEは、WEBとスマートフォンアプリで展開するファッション動画メディア。25~34歳のファッションを楽しみたい大人の女性をターゲットにオリジナルのファッション動画コンテンツを配信し、SNSを含め累計で月間1億再生に達している。
今年3月より、MINEでは編集部が季節やトレンドに合わせて企画する特集コンテンツを開始。これまで、色をテーマに一足早く春のファッションを紹介する「START NEW FASHION」、定番のデニムスタイルをさまざまな切り口で紹介する「やっぱりデニム」などの特集を実施している。
2017年4月は「旅」をテーマに、月の前半はゴールデンウィーク向けに「旅ファッション」を、後半は旅先として人気のニューヨークで撮影したリアルな「NYファッション」を動画で特集している。
またMINEアプリ版では、 特集を掲載する「SPECIAL」カテゴリーを開設し、 よりユーザーが動画を楽しみやすい環境を提供している。
さらにMINEでは、2017年4月より「CULTURE」カテゴリーを新設。25~34歳のエンターテイメントやアートに興味のある女性に向けたコンテンツを用意。音楽や映像をダイレクトに伝えられる動画メディアの強みを活かし、おすすめのCULTURE情報をタイムリーに提供していく。
CULTUREの内容は下記の通り。
(1)映画の予告編
ユーザー層である25~34歳の女性にあった新旧作品をMINE編集部がピックアップ。映画の公式動画ともに詳細情報や見どころを記事にし、1ヶ月に5作品ほど配信する。
(2)最新ミュージックビデオ
MINEのユーザー層である25~34歳の女性に合った国内外の楽曲をMINE編集部がピックアップ。ミュージックビデオを通して、音楽やアーティストの世界観や楽曲のストーリー配信する。
(3)アート情報
東京で活躍する女性アーティストにフォーカスした連載「TOKYO ART GIRL」のほか、最新のアート・展示会情報を静止画で配信する。
今後もMINEでは、ファッションを楽しみたい大人の女性に向けて、コーディネートの参考になるオリジナルのファッション動画を提供すると同時に、ファッションを切り口とした新しい「スタイル」を提案していく。