パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
IーneがTikTok Shopに公式オンラインストア「and Habit」開設 専任チームも新設
Yahoo!ショッピング、生成AIの質問によって商品検索をサポートする機能のβ版を提供開始
ベイシア、「ベイシアポイントサービス」をフードセンター前橋吉岡店などへ新規導入 全店で利用可能に
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
飲食店の半数超が前年同期比売上激減 テイクアウト開始が約4割、約7割は継続予定/テーブルチェック調査
2020/06/28
モバイルオーダー商品を車で待機したまま店舗の駐車場で受取可能に マクドナルド、「パーク&ゴー」を展開
2020/06/16
在宅勤務でネット購買の頻度増、通勤者の1.8倍に 外出自粛でネットスーパー利用広がる/流通経済研究所
2020/06/15
コロナ禍で生活スタイルに変化 収束後も日用品・食材・化粧品などネット購入は継続傾向/ヴァリューズ調査
2020/06/04
出前の利用頻度、「緊急事態宣言前と同じ」が約7割 単価が高く厳しいとの声/pecco調査
2020/05/24
最短30分でお弁当やお菓子が届く「PayPayダッシュ」実証実験再開 新しい生活様式で需要拡大見込む
2020/05/21
Special Contents
AD
出前館、熊本市でシェアリングデリバリー開始 元ハンバーガーショップ運営者が配達パートナーに
2020/05/18
ZETA、デリバリー業界を対象にサイト内検索エンジンとレビューエンジンのセット導入キャンペーン
宅配/デリバリーの今後の利用予定「通常通り」が約4割、「減らす」3割超え[ほけんROOM調査]
2020/05/14
徳島市でタクシーのフードデリバリーサービスの実証実験 システム・コールセンター「電脳デリ」を活用
2020/05/06
LINE、テイクアウトサービス「LINEポケオ」を開始 すかいらーくHDの国内約2,000店舗で導入
2019/04/19
スタバ、2019年内に「モバイル・オーダー・アンド・ペイ」のテスト導入を発表
2018/11/08
LINEデリマ、会員登録数150万人突破
2017/09/15
楽天、松屋フーズと提携 「楽天デリバリー」「楽びん!」で「松屋」メニューのデリバリー注文が可能に
2017/09/11
公式アカウントに話しかけると店が探せるチャットの仕組みも LINEデリマ開始
2017/07/26
LINE、「出前館」運営会社の株式取得を発表。O2Oやデリバリー領域へ本格参入
2016/10/14
LINE、フードデリバリーサービス「LINE NOW」を渋谷区限定でスタート
2014/10/09
117件中101~117件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー