パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZOZO、独自AIが好みの雰囲気で相手を紹介するマッチングアプリ「ZOZOマッチ」を提供開始
メルペイ、「メルカード」で街の店舗やネットショップでも分割払いが利用可能に
Amazon、同社の物流拠点を無料で見学できる「Amazon Tours」を日本で初導入
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Wolt、イオンモール広島府中で買いまわりサービスの実証実験 複数店舗の商品をまとめて注文&配達可能
2024/05/09
Woltがすかいらーくグループと業務提携 アプリ・宅配サイトを介したデリバリーサービスのエリア拡大へ
2024/01/11
toypoがUber Directを導入 自社サイト・アプリ商品のラストワンマイル配達が実現可能に
2023/12/11
出前館、デリバリー包装用開封防止シールを一部の加盟店にテスト配布 安心安全なデリバリー体験を強化
2023/11/13
Wolt、静岡県・宮崎県・鹿児島県で「アカチャンホンポ」のデリバリー開始
2023/10/10
Amazonが食品スーパーのアークスと今冬目処に協業開始 北海道で生鮮食品を最短2時間で配送へ
2023/10/05
Special Contents
AD
アサヒ飲料、ソフトバンクと共同で飲料水の自動運転配送サービス事業化に向け検証開始
2023/09/14
出前館、クイックコマース「OniGO」のデリバリーを開始
2023/08/21
処方薬配送アプリ「SOKUYAKU」 薬局・ドラッグストア特化型のデリバリーサービスを提供開始
2023/06/19
Belong、サステナビリティ事業でUberと協業 サステナ梱包材を購入できるポータルサイトを提供
2023/06/12
レアゾン、KDDI、menuの3社が国内トップのデリバリーサービス実現に向け提携強化
2023/05/09
Wolt、東京・埼玉・広島でQコマース拡大 スーパーや酒屋など計5パートナーと順次サービス開始
2023/04/11
デリバリー・テイクアウト向けサービスのCamel、リピッテと連携 情報の一元化で生産性向上を目指す
2023/04/05
フードデリバリー利用場面は「休日・夕食」が半数以上 「平日・夕食」は増加傾向に/マイボイスコム調査
2022/11/15
メガネスーパーなど、Uber Eatsでのコンタクトレンズ配送サービスを開始 即日1時間以内に配送
2022/11/10
最短15分で食料品などを宅配するYahoo!マート、来店型店舗運営を開始
2022/08/19
KDDI・ローソンら4社、デリバリー事業拡大に向け提携 購買データ分析やPonta経済圏の活性化へ
2022/06/29
ロッテリア、ロッテのとけにくいアイスを採用したデリバリー専用メニュー2種を6/30から期間限定販売
2022/06/25
デリバリー利用は8割、半数以上がコロナ禍で利用頻度増 6割は水や米など重いもので利用/カクヤス調査
2022/06/20
2022年外食産業、ファストフードはテイクアウトやデリバリー需要獲得で市場続伸の見込み/富士経済調査
2022/06/18
117件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー