ドミノ・ピザは、「スマートドライブスルー~車にお届けサービス~」と「Drop&Go」ふたつの新サービスを開始した。
「スマートドライブスルー」は、「お持ち帰り」の受け取り方法のオプションで、ユーザー用の駐車場がある全国約300店で導入。ドミノ・ピザの公式モバイルサイト(オンライン決算)からの注文が対象。電話で店舗に到着した旨を通知した後、ユーザーの車まで店舗スタッフが商品を届ける。商品受け取りのために入店する必要がないため、人との接触を最小限にし、車の中でリラックスして待つことができる。
「Drop&Go」は、全国の店舗で導入する「デリバリー」の受け取り方法のオプション。ドミノ・ピザの公式ウェブサイト(PC,モバイルサイト/オンライン決算)からの注文が対象となる。ドライバーが商品の配達をインターフォンで知らせた後、使い捨ての箱の上にピザを置いて立ち去る置き配サービス、対面を完全に避けた形で、安心・安全に商品を受け取ることが可能。
なお、スタッフから手渡しで確実に商品を受け取りたいという要望に応えるべく、これまでどおり、通常の受け取り方法も選択可能。また、3月に導入した、ドライバーによる直接の手渡しを避けて商品を配達するオプションサービス「あんしん受取サービス」での商品受け取りも、引き続き利用可能となっている。
ドミノ・ピザでは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、日本全国の店舗で感染症予防のためのさまざまな取り組みを実施。このたびユーザーの多様なニーズに応えるべく、持ち帰りとデリバリーの受け取り方法を拡充した。