パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon Ads、キャンペーンマネージャーやAIアシスタント機能など新ソリューション発表
BASE、「かんたん海外販売」を2026年1月より提供開始 越境ECの課題を軽減
awoo、商品画像をAIが読み取り説明文を自動生成する新機能をリリース awoo AI内で活用可能
セキュリティ事故1件あたりの平均損失額は5,700万円 堅牢な環境構築と有効な対策をIPAに聞いた
指名検索376%増、目標売上も達成!ウブンが手がけるオルビスのAmazon Ads フルファネル戦略
AMC活用でインサイトを成果に繋げる!Xnurtaが明かすAmazon Ads運用の成功法則
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
[来週木曜]商品との出合いを広げるAI活用 1日で2024年のEC市場を把握できるイベント開催
2023/11/30
「ZETA SEARCH」が機能アップデート BtoB-ECの商品データ整備・整形機能を強化
2023/11/24
EC離れの理由は接客不足かも AIで担保できるセレンディピティな検索体験にフォーカス[無料配信]
2023/11/21
ジャパネットたかた、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入 利便性高い検索で購買促進を実現
2023/11/20
BUYMA、ChatGPTを活用した商品検索機能「AIでさがす」の提供を開始
2023/11/08
ZETA、「ZETA SEARCH サジェスト」を「ZETA AD」など既存プロダクトと連携
2023/09/27
Special Contents
AD
ビーディーエス、バイク&パーツ検索サイト「BDSバイクセンサー」に「ZETA SEARCH」導入
2023/09/06
アズワン、公式EC「アズキッチン」に「ZETA SEARCH」導入 専門商材のスムースな検索を後押し
2023/07/26
メルカリ、「Mercari ChatGPTプラグイン」の提供を開始 会話を通じた商品検索が可能に
2023/07/24
「モバオク」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入 検索機能の改善を支援
2023/07/11
イトキン、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入 顧客ニーズに沿った検索機能実装でCX向上
2023/06/13
ZETAのサイト内検索エンジンがエンタメECサイト「セブンネットショッピング」の検索機能改善を支援
2023/05/25
SEVEN BEAUTY、運営する美容・コスメの総合公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入
2023/04/26
AIマーケティングソリューション「awoo AI」、国内導入企業が100社に サイト内検索体験を向上
2023/04/25
プロ向け業務用化粧品・用品の総合公式通販サイト「セブンビューティー」が「ZETA SEARCH」導入
2023/04/12
グリコ、公式EC「グリコダイレクトショップ」全面リニューアル 生活課題に沿った商品検索などUI刷新
2023/04/11
デサントジャパン公式通販サイトが「ZETA SEARCH」導入 オフラインとの連動でCX・CS向上へ
2023/03/14
ホームセンター通販『コメリドットコム』が「ZETA SEARCH」導入 検索機能の改善や利便性を向上
2023/02/21
ゲオオンラインストアが「ZETA SEARCH」と「ZETA RECOMMEND」導入
2023/02/15
ANA X運営の公式ECモール『ANA Mall』に「ZETA SEARCH」導入
2023/02/07
186件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー