EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、同社が提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、株式会社セブンネットショッピングが運営するエンタメECサイト「セブンネットショッピング」にて、検索機能の改善支援を行っていると発表した。
セブンネットショッピングは、豊富な品揃えと、ここでしか出会えない楽しさを発信し続け、斬新なアイデアでユーザー1人ひとりの「好き」にとことん寄り添うことを目指している。
ECサイト「セブンネットショッピング」では、本・コミック、雑誌、電子書籍、CD、Blu-ray&DVD、ゲーム、アーティストグッズなど、限定商品も豊富に取り揃えている。
同サイトでは、ZETAが提供する「ZETA SEARCH」が活用され、検索機能の改善やCX向上をサポートしている。
商品クリック数のデータ追加で検索精度向上を支援
従来の仕組みに対してキーワード×商品クリック数のデータを追加したことで、検索精度の改善をサポートしている。
豊富な検索データの取得によりCTR向上をサポート
「ZETA Tracking」で取得した豊富な検索データ(検索回数・カートイン率・購入数など)を活用することで、ロングテールキーワードに対しても上位表示が可能で購買意欲の高いユーザーに対して訴求できるため、CTR向上やサイト改善に役立てている。