EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、SEVEN BEAUTY(以下、セブンビューティー)が運営する美容・コスメの総合通販『セブンショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
セブンビューティーは、ユーザーに「美」に関する商材やサービスを届けるさまざまなサービスを展開しており、総合美容メーカーとして販売のほか、商品の企画開発から物流、それに付随するさまざまな業務を、自社による一貫体制で行っている。
美容・コスメの総合通販『セブンショップ』は、高品質なエステ化粧品や美容家電から旬の韓国コスメまで幅広い品揃えで、商品販売のみならずコラムや特集にておすすめの美容ケア方法や商品に関する知識といった最新の美容情報を提供している。
今回、セブンビューティーが運営する美容・コスメの総合通販にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を実装し、検索機能の充実化およびサイトの利便性向上をサポートした。
特集表示も可能なサジェストによるスムースな商品検索
入力した文字に応じて、キーワード・商品名・カテゴリ名・関連特集を提案することでユーザーが探している商品や情報へスムースに遷移。
サジェスト機能から遷移可能な情報
- 検索キーワード候補
- 商品情報
- カテゴリ
- 特集
商品詳細ページ下部の類似商品表示に検索エンジンを活用
商品詳細ページ下部の「類似商品一覧」「このカテゴリの人気商品」「このブランドで人気な商品」に検索エンジンを活用することで商品の特徴をもとにしたおすすめ表示が可能。