EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、SEVEN BEAUTY(以下、セブンビューティー)が運営する公式通販サイト「セブンビューティー」にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
セブンビューティーは、ユーザーに「美」に関する商材やサービスを提供するさまざまなサービスを展開。総合美容メーカーとして販売のほか、商品の企画開発から物流、それに付随するさまざまな業務を、自社による一貫体制で行っている。
同社の公式通販サイト「セブンビューティー」では、エステ・整体・鍼灸・理美容・ネイル・マツエク/サロン用品といった美容用品を取り揃えている。
今回、同サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を実装。同社は、検索機能の充実化およびサイトの利便性向上をサポートしている。
検索エンジンを活用したランキング表示
サイトTOPの「新着商品」「ランキング」「イチオシ商品」に検索エンジンを活用。膨大な商品情報の中から最適な商品を自動的にピックアップし表示することを実現。
商品詳細に関連特集ページを表示し顧客体験を向上
商品詳細ページに関連の特集ページを表示することで、総合美容専門メーカーならではのさまざまな美容情報をユーザーに届けることが可能に。