EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、コメリが運営するホームセンター通販「コメリドットコム」にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
コメリは日本国内に1,215店舗を構え、毎日保証された低価格と圧倒的な品揃えの「パワー」と、近さと買いやすさなどの利便性を追求する「ハード&グリーン」、インテリア用品の専門店「アテーナ」、資材・建材・工具・金物の専門店「PRO」の4形態を出店。ホームセンター通販「コメリドットコム」は住まいと暮らしに役立つ総合ホームセンターとして、さまざまな分野の商品を豊富に取り揃え、リーズナブルな価格で提供している。
今回、同サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善や利便性向上を支援した。
商品種類にあわせて絞り込み項目の変更が可能
電動工具や家具・照明など、商品の種類にあわせて絞り込み項目が自動で切り替わり、スペックや使用目的に合わせた検索が可能。
入力文字から関連商品情報を掲示
商品検索時、サジェスト内に「検索結果」だけではなく「商品名」「カテゴリ」を掲示し、探している商品や関連情報をスムースに探すことが可能。