SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

イトキン、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」導入 顧客ニーズに沿った検索機能実装でCX向上

 ZETAは、イトキンが運営する公式通販サイト「イトキンオンラインストア」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。

 イトキンは、ユーザーの期待を上回る商品とサービスの提供を目指している総合アパレル。同社が運営する公式通販サイト「イトキンオンラインストア」では、レディース・メンズ問わずカジュアルからフォーマルまで幅広いファッションを提供。a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)、Sybilla(シビラ)、MICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)、Jocomomola(ホコモモラ)などのブランドをラインアップしている。

 今回、同サイトに「ZETA SEARCH」が導入され、ZETAは検索機能の改善やUX向上を支援する。

詳細検索による絞り込みでニーズに合った商品を表示

 「価格帯」「販売形態」「ブランド」「サイズ」「カラー」などの複数項目を組み合わせた絞り込み検索を実装し、検索結果一覧ページにて条件に合った商品のみを表示することが可能となった。各ユーザーのニーズに合わせて選択肢を減らすことで、目的の商品に辿りつきやすくなり、ECサイトの利便性向上や離脱防止が期待される。

ファセットカウントで検索のがっかり体験を防止

 サイトTOPの「カテゴリから探す」にファセットカウントを実装し、カテゴリで絞り込んだ場合の検索結果の件数をあらかじめ表示可能となった。0件ヒットなどのがっかりするような結果を招く検索を防ぐことができ、ユーザー側の無駄なアクションの減少にもつながることが期待される。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/13029 2023/06/13 14:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング