EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するZETA株式会社は、株式会社ジャパネットたかたが運営する公式通販サイトに、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
ジャパネットたかたは、通信販売のリーディングカンパニーとして主に家電を扱う「厳選ジャパネット」、食品を扱う「たべる。ジャパネット」などといったECサイトを運営。厳選した商品のみを紹介し、下取りや大型家電の設置、分割金利・手数料負担などの各種サービスも取り揃えている。
今回、同社はこれらの公式通販サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入。ZETAは、次のように検索機能の利便性改善やCX向上をサポートしていく。
検索結果ページの上位表示を調整し購買促進をサポート
検索ワードに対して、「期間限定商品」、「人気商品」などの判定を行い、検索結果ページに上位表示させるアイテムを調整することで購買促進のサポートを実施。
充実した絞り込み検索の実装で利便性向上
メーカー・価格・カラー・販売方法(セット商品/単品商品/アウトレット商品)など、詳細な絞り込み項目による検索を実装し、ユーザーの利便性向上に貢献。