パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
visumoとReviCoが2026年1月に経営統合 UGCデータ活用プラットフォームをさらに強化
関東エリアの吉野家、客席内にAnker製充電ケーブルを設置 飲食中のスマホ・タブレット充電が可能に
無印良品、ブランド認知向上のためフランス・タイ・ベトナムに旗艦店を出店 25年冬から26年冬にかけて
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
2025年9月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年9月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
ブランド個別の最適化から全体最適へ ネスレ日本が語るファーストパーティデータ活用と組織改革の現在地
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
[ウェビナー]顧客をサイバー攻撃から守る対策できていますか?狙われないECサイトになる秘策を伝授
2023/11/24
ジュンに学ぶCX設計 有人チャットサービスや返品・キャンセル対応まで[12/7・ウェビナー]
2023/11/23
アプリ経由のEC売上が50%以上に 複数の成功事例から適した施策を見つけよう[12/7ウェビナー]
2023/11/22
メーカー×リテール×パートナーでデータ活用エコシステムを構築 サントリーのリテールDX[12/7]
ポーラ、羽田空港で竹中工務店と肌と心をうるおす没入型アート空間体験イベントを開催
UUUMのクリエイターが「バーチャルマーケット」に登場 リアルイベントでのグッズ手売り販売も開催
Special Contents
AD
[12/7無料視聴可]ビービット藤井氏登壇 AIを使って「今何をすべきか?」の解を導くウェビナー
2023/11/21
EC離れの理由は接客不足かも AIで担保できるセレンディピティな検索体験にフォーカス[無料配信]
明治、「きのこの山」を模した同時翻訳機能付ワイヤレスイヤホンを商品化 グローバル向けイベントで発表
[12/7無料配信]サントリーが登壇 メーカー・リテールに必要な“ECの考え方”とは
2023/11/20
老舗エンタメ企業・松竹が新時代の顧客体験とその可能性を語る 既存ビジネスをアップデートするヒント
EC担当者が理解すべきサイバー攻撃のリスク ブランドを守るセキュリティ対策とは[ウェビナー]
2023/11/17
アプリで作る顧客との継続的な関係 成功事例から施策のヒントを探る[12/7・無料ウェビナー]
三越伊勢丹、「もしもの未来シナリオ」題材にファッションを議論するリアル×メタバース横断型イベント開催
[12/7]一昔前のパーソナライズしていませんか?EC売上に直結する顧客交流文脈のAI活用法を解説
2023/11/16
Web3×ファッションの最新動向が無料で学べる 松竹の「共創」と「事業のOMO」からヒントを得よう
“様子見”ではAIの波に乗り遅れる ビービットが2024年からすぐできる施策を紹介[12/7配信]
2023/11/15
ハッシュタグによる商品と顧客との出会い方 NTTドコモがAIを活用したEC接客を解説[無料配信]
Amazon Pay主催「ネットショップEXPO 2023」が11/16に開催 大阪では後夜祭も
[アパレル]AIとの共創・オンワード樫山に聞く“最強オフィス服”が生まれた背景 12/7無料配信
2023/11/14
842件中401~420件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー