パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本直販が月額制のプレミアム会員サービスを開始 商品常時5%オフ、延長保証・賠償責任補償なども付帯
オンオフの垣根なく購買する消費者は52.3% そのうち半数がECと実店舗の連携不足に不満/博報堂調査
オールアバウトライフマーケティング「サンプル百貨店」がZETA VOICEを導入 レビュー機能を強化
2025年8月のECzineで注目を集めたニュースは? アクセストップ10をランキング形式で紹介
2025年8月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
生成AIはマーケティングにどう役立つの?そんな疑問に事例でお答え[9/22無料配信]
2023/09/07
新時代の顧客交流のヒント満載!ヤマハ発動機・BASE FOODによるコミュニティ談義を9/22に開催
2023/09/06
「再来訪したい」と思えるECサイトの導線作り 多様性ある顧客に対応できるAI活用術とは[無料配信]
クーポン配布だけじゃもったいない 高コスパ・高成果につながる自社アプリ活用事例を紹介するウェビナー
2023/09/05
ホリデーシーズン前に「売れる自社EC」へアプデしよう すぐ実践できるノウハウを無料で伝授[9/22]
アパレル企業が顧客と良好かつ継続的な関係を築く方法 三陽商会が取り組む顧客体験の向上とは
2023/09/04
Special Contents
AD
サンドラッグがリテールDXの裏側を公開!どう現場を改革したのか[9/22無料配信]
自社の顧客はどのタイプ?即決型・じっくり検討型など、それぞれに合わせたECサイト構築のコツを紹介
2023/09/01
日清食品が社内に対話型AI「NISSIN AI-chat」を導入!生成AIで働き方はどう変わったのか
改正景表法対応、過去の投稿までさかのぼれていますか?見直しのポイントと施策展開時の注意点を伝授
2023/08/31
[9/22]マーケレベル引き上げと工数削減を両立 事例とデモからAI時代の顧客体験を学べるウェビナー
[限定配信]ファンコミュニティ運営の意味と成果を語る ヤマハ発動機×BASE FOOD対談
2023/08/30
[無料ウェビナー]AIで顧客の多様性に対応 効率的なツール活用とエンゲージメント改善例を紹介
アダストリアがメタバース施策のリアルを語る!30分から学べる秋の「ECzine Day」
2023/08/29
[9/22無料配信]顧客にとって「嬉しい体験」とは?自社アプリの鉄板施策、効果的な活用術を伝授
“売れる”自社ECサイトのレイアウトとは?すぐに取り入れられる施策を事例で紹介[無料配信]
2023/08/28
[新セッション公開]生成AIで進化するeコマースの顧客体験 作業工数削減にもつながる活用法とは
三陽商会、ブランド愛着度向上のためにサイト改善を実施 顧客目線の体験構築を語る[ウェビナー]
2023/08/25
[9/22無料配信]ヤマハ発動機とBASE FOODが登壇 商材が異なる2社のファンコミュニティ運営
2023/08/24
顧客需要を捉えたECサイト導線作りを伝授 9/22オンラインで無料視聴できる「ECzine Day」
2023/08/23
826件中461~480件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー