SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ユーザーグラム、リアルでの顧客体験を可視化する新機能の提供を7月より開始

 新機能では、NPや購入金額などの顧客ロイヤルティ指標をインポートすることで、ロイヤルティ度合いに応じた行動も可視化することができる。なぜそのような結果になっているのか、行動から紐解くことで顧客体験改善のサイクルを高速で回すことが可能となる。

 本サービスではこれまで、ウェブサイト上でのサービス認知から会員登録や購入などのコンバージョン後の行動を可視化してきたが、新機能によって、実店舗の来店履歴やコールセンターでの電話対応履歴など、リアル行動のインポートも可能となる。デジタル・リアルをまたいだユーザーのタイムラインを統合的に分析し、顧客体験の改善につなげることができる。

  また、NP やエンゲージメント指数などの顧客ロイヤルティ指標や総購入金額などのビジネス指標のインポートも可能となり、どのような行動がどのような結果を生んでいるのかを把握できる。高ロイヤルティ顧客や低ロイヤルティ顧客がなぜそのような状態になったのか、などの行動を逆引きすることで成功パターンを洗練していくことができる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5821 2018/06/27 12:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング