プレイドの提供するCXプラットフォーム「KARTE」が、ドゥクラッセが運営するアパレル通販「DoCLASSE」のウェブサイト及びアプリに導入された。
KARTEは、ウェブサイトやアプリを利用するユーザーの行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のユーザーにあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCXプラットフォームである。
ドゥクラッセは昨年、新宿アルタ1Fの大部分を占める大型旗艦店を出店するなど実店舗展開にも注力。KARTEの導入によってECとアプリのCX向上およびオンラインとオフラインを繋いだ連携施策などの加速を予定しており、ウェブとアプリ、店頭などの顧客接点の体験を繋いだCRM基盤の構築を目指していく。