ZETAは、ゲオが運営する総合リユースショップ・セカンドストリートの公式サイト『セカンドストリート オンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
ゲオが全国展開するセカンドストリートは、生活必需品をはじめ、ファッションアイテム・ブランド品・家電・アウトドアグッズなどを取り扱う総合リユースショップで、国内において600店舗以上、2018年1月からはUSにも進出し北米西海岸を中心に3店舗を展開。オンラインの商品を希望の店舗に取り寄せ試着が行える「お取り寄せサービス」や店舗在庫商品の検索・購入が行えるアプリを提供している。
今回、ZETA SEARCHが導入された「セカンドストリート オンラインストア」では50万点以上の商品を取り扱っており、サイズや状態などリユース商品の検索のニーズに応えるべく多数の機能を実装した。
実装検索機能は、下記の通り。
- 表記ゆれ吸収
- キーワードサジェスト機能
- 絞り込み機能(カテゴリ・色・サイズ・価格・状態・店舗)
- 並べ替え(標準・新着・価格安い順・価格高い順)
- ファセットカウント
- 絞り込み条件解除
またキーワードボックスには「キーワード検索履歴」が表示され同じキーワードでの検索がスムースに行えるほか、商品のカラー違い・サイズ違いの表示や、セール時の価格を反映した検索結果など、様々な消費者ニーズをくみとった検索を実現している。