今回の連携により、両サービスのSDKをアプリに導入することで「Adjust」から「KARTE for App」へのリアルタイムデータ連携が可能になった。
ユーザーの広告接触データをリアルタイムにKARTE for Appに反映することで、流入経路(広告チャネルやキャンペーン)ごとに、インストール後のアプリ内メッセージやプッシュ通知をパーソナライズすることができる。
アプリ取得済みのユーザーには、再来訪を促す広告キャンペーンをきっかけにアプリを起動する際、広告キャンペーンごとにアプリ内メッセージを出し分けることもできる。
今後は、KARTE for AppからAdjustへのデータ連携も開発予定。KARTE for Appは、アプリだけでなく自社のウェブサイトとも横断してユーザーを捉えることができるので、ウェブでの広告接触からアプリのインストール・起動・継続利用、ウェブサイトとの併用までの体験が分断せず、ユーザーごとの顧客体験を軸としたアプリのプロモーションが実現する。