凸版印刷はクライアント企業のデジタルトランスフォーメーションを実現する「トッパンデジタルサービス事業」を展開。またベルシステム24は、AIやクラウドなど最先端テクノロジーとノウハウを融合したCRM基盤を中心としたコールセンターソリューションを提供している。これらの事業の一環として本サービスを位置付け、提供を開始する。
本サービスは、口コミ、コールセンター、チャット接客、店頭購入など、顧客との対話や行動をデータ化し、統合・解析することで、顧客ごとに最適な顧客体験を設計・提供することを可能にする。
両社が持つ「ソーシャル解析」「VOC(Voice of Customer)解析」「WEBチャット接客」などのソリューションを組み合わせ、顧客のウェブ行動や購買行動と、デジタル・リアルでの対話情報を解析データへ変換。これをAIによる解析と専門家によるデータ分析を活用し、個々のニーズにあった顧客体験を設計・提供することができるようになる。
顧客が求めるタイミングにあわせて、最適なチャネル(コール、チャット、メール、DMなど)で、パーソナライズされたメッセージを送ることで、最適な顧客体験を実現する。このように、顧客ごとの体験価値を高めることで、商品やサービスの利用が長期化するコアなファンを育成できるとともに、好意形成を促す口コミを拡散することができる。