パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファミリーマート、新ECに富士通のヘッドレスコマース導入 開始3ヵ月で受注金額は約1.5倍に
ショップチャンネル、2024年度は過去最高売上・2期連続増収 新ソーシャルコマース事業など注力へ
『D2Cの会』フォーラム2025が開催、300名超が参加 北の達人、やずやなどの経営者が登壇
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Amazon、47都道府県すべてに「Amazonロッカー」を設置完了 最新モデルは完全非接触型
2024/04/25
オイシックス・ラ・大地、キッチンレス社食を展開するノンピを子会社化 BtoBサブスク事業拡大へ
2024/02/07
オイシックス・ラ・大地 高島社長が新潟アルビレックスBC 代表取締役会長に マーケの知見を球団経営へ
2024/01/29
Uber Eats、アカチャンホンポのデリバリーを開始 板橋・小豆沢店から子育てに必要な品を即時配達
2024/01/25
Oisix初の冷凍特化型物流拠点「ORD厚木冷凍ステーション」竣工 メイン拠点と連動し物流効率アップ
2024/01/23
パナソニック ハウジングソリューションズの戸建て用宅配ボックスで今夏より「メルカリ」の発送が可能に
2024/01/19
Special Contents
AD
日本郵便とヤマト運輸、奥能登地域の宅配サービス再開に向けて施設の共同利用・荷物の共同輸送を開始
2024/01/18
ヤマト運輸、2024年4月1日から宅急便の届出運賃・料金を約2%引き上げ 年度ごとに見直しへ
2024/01/16
Woltがすかいらーくグループと業務提携 アプリ・宅配サイトを介したデリバリーサービスのエリア拡大へ
2024/01/11
toypoがUber Directを導入 自社サイト・アプリ商品のラストワンマイル配達が実現可能に
2023/12/11
モノタロウ、法人・個人事業主を対象に不在時置き配サービス開始 利便性向上と物流問題解決に貢献
2023/11/29
出前館、デリバリー包装用開封防止シールを一部の加盟店にテスト配布 安心安全なデリバリー体験を強化
2023/11/13
出前館、クイックコマース「OniGO」のデリバリーを開始
2023/08/21
マルエツ、「Yahoo!マート by ASKUL」を利用した新たなクイックコマースを開始
2023/08/09
「宅麺.com」が初のクイックコマースへ 一部商品を「Yahoo!マート」で販売開始
2023/07/07
ポーラ、美の食材にこだわった冷凍宅食惣菜「BIDISH」を専用オンラインサイトで販売開始
2023/07/06
パルシステム、待たずに商品受取可能な宅配ステーションを開設 地域コミュニティの拠点にも
2023/06/23
食材宅配サービス利用経験は約24% 最多利用経験サービス1位は「おうちCO-OP」/MMD研究所調査
2023/05/19
⼤丸松坂屋、目利きバイヤーが厳選する冷凍グルメ宅配のサブスク「ラクリッチ」開始
2023/05/18
OKIPPA、置き配バッグ活用実証実験で再配達を84.6%削減 脱炭素社会実現への住民意識醸成へ
2023/02/07
90件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー