CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を提供するZETAは、オールアバウトライフマーケティングが運営するサンプリングサイト「サンプル百貨店」のウェブサイトおよびアプリに、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表した。

オールアバウトライフマーケティングは、サンプリング事業・コマース事業・マーケティングソリューション事業を通じて、生活者の声を商品や売り場作りに生かし、豊かな消費体験の実現を目指している企業。同社が運営する「サンプル百貨店」は、約420万人が利用するサンプリングサイトで、食品、飲料、日用品、化粧品などの幅広い商品の体験機会を提供し、そのフィードバックを企業のマーケティングに活用している。
今回の「ZETA VOICE」導入により、同サイトに商品のレビュー評価グラフ表示やレビューの並び替え機能が新たに加わった。
レビューの評価グラフ表示で購入意欲向上に寄与

全商品のレビュー項目として共通で設けられている「お試し後の感想」「商品の感想」などの評価結果がグラフで直感的に把握できるように。「リピートしたい」「お得感がある」といった評価傾向が可視化されたことで、ユーザーの購入意欲向上に寄与する。
レビューの並び替え機能によりUX向上に貢献

各商品の投稿レビューが「新しい順」「トップ評価順」などで並び替えできるようになり、それぞれのニーズに応じた情報収集やより満足度の高い購買体験の実現に貢献する。