SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

直近開催のイベントはこちら!

【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)

ECzineニュース

オールアバウトライフマーケティング「サンプル百貨店」がZETA VOICEを導入 レビュー機能を強化

 CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を提供するZETAは、オールアバウトライフマーケティングが運営するサンプリングサイト「サンプル百貨店」のウェブサイトおよびアプリに、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表した。

 オールアバウトライフマーケティングは、サンプリング事業・コマース事業・マーケティングソリューション事業を通じて、生活者の声を商品や売り場作りに生かし、豊かな消費体験の実現を目指している企業。同社が運営する「サンプル百貨店」は、約420万人が利用するサンプリングサイトで、食品、飲料、日用品、化粧品などの幅広い商品の体験機会を提供し、そのフィードバックを企業のマーケティングに活用している。

 今回の「ZETA VOICE」導入により、同サイトに商品のレビュー評価グラフ表示やレビューの並び替え機能が新たに加わった。

レビューの評価グラフ表示で購入意欲向上に寄与

 全商品のレビュー項目として共通で設けられている「お試し後の感想」「商品の感想」などの評価結果がグラフで直感的に把握できるように。「リピートしたい」「お得感がある」といった評価傾向が可視化されたことで、ユーザーの購入意欲向上に寄与する。

レビューの並び替え機能によりUX向上に貢献

 各商品の投稿レビューが「新しい順」「トップ評価順」などで並び替えできるようになり、それぞれのニーズに応じた情報収集やより満足度の高い購買体験の実現に貢献する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/17421 2025/09/19 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング