パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファッションECのnugu、本日から韓国「OHESHIO」の単独ポップアップを東京・中目黒で開催
アドインテとマイベスト、デジタルサイネージなどインストアメディアのコンテンツ制作領域で業務提携
富澤商店、Microsoft365環境を使った生成AI活用でベテランスタッフの業務負担軽減を実現
【プラザ × デイトナ】ECにメディア要素は必要か 売上増・ロイヤル化につながる理由と施策例を共有
アイリスプラザ・ニトリの事例に学ぶEC改革 他社との協業で価値を発揮するマーケットプレイス構築の裏側
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]人気作品にはジンクスがある? 記憶に刻まれるネーミングのコツを“音”から考えてみよう
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「メーカーにならねば」創業80年企業が語った卸・小売のリアルな現在地 EC強化が事業継続に必須な理由
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
キャッシュレス利用者は9割 お賽銭・冠婚葬祭費・お年玉はキャッシュレス化望まず/エイチーム調査
2022/01/15
西鉄ストアと楽天、「楽天ポイントカード」と「楽天Edy」導入で合意 2022年春から先行導入
2022/01/14
PayPay、「PayPayスタンプカード」導入加盟店を拡大 中小規模店舗へも今年度中に提供開始予定
2022/01/08
みずほ銀行のスマホ決済サービス『J-Coin Pay』がマネーフォワードとAPI連携
2021/12/14
カンカク、下北沢の複合施設に初ラウンジスペース モバイルアプリ『COFFEE App』にラウンジ機能
PayPay銀行の「カードレスATM」、ローソン銀行ATMでも開始
2021/11/29
Special Contents
AD
道頓堀の商店街で「顔認証決済」が可能に AR・VRコンテンツなどを活用した実証実験で観光DXを推進
2020年度のポイント・マイレージ年間最少発行額は1.4兆円を突破/野村総研調査
2021/11/28
「キャッシュレスのお年玉」過半数が賛成も、2022年に実行するは1割/ファイナンシャルアカデミー調べ
2021/11/18
DNP・九州産交バスら、地方バス向けにNFCタグ活用のキャッシュレス決済方法開発 来年2月に実証実験
目黒区商店街連合会とエバーコネクト、ブロックチェーン技術活用の商店街で使えるデジタル商品券を提供開始
2021/11/09
ファーストキッチンが「顔認証決済」実証実験 接触機会低減、セルフレジ利用時短でキャッシュレス化を促進
「楽天カードアプリ」に新機能 ホーム画面で請求金額や利用可能額、引き落とし口座など一目で確認可能に
2021/11/05
エポスカード、発行VisaブランドカードのApple Payへの対応を開始
2021/11/04
電子マネー発行小売業者向け、Apple Pay対応「DNP電子マネーエミュレーションサーバ」提供開始
横綱はオンオフとも「生鮮食品」 三井住友カード「キャッシュレスデータで見る、2021年ヒット消費番付」
2021/10/28
ヘイ、東京商工会議所と提携開始 中小企業のDX支援強化を目的に、STORESを優待プラン付きで提供
2021/10/19
STORES 決済、電子マネー決済の決済手数料率を1.98%に引き下げ 全9種の交通系ICなどに対応
2021/10/13
LINEギフト、キャッシュレス決済PayPayに対応 期間限定で同決済利用時の20%オフクーポン配布
2021/10/12
プラスチックカード発行不要の 「カードレスLINEクレカ」開始
2021/10/04
334件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー