パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
R6B、MA・CRMツール「Klaviyo」の最上位資格を取得 支援体制の強化を図る
メルカリ、佐川急便と協業し台湾向けの新たな配送サービス「国際メルカリ便」の提供を開始
タイトーのECサイトがリニューアル フィギュアブランド「spiritale」など限定商品を多数販売
LINEギフト・楽天市場に販路を広げる宮城のメーカーにしき食品 少人数運営の工夫とチャネル戦略を語る
2025年2月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2025年2月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AIの判断、どこまで信用しますか?フェリシモ橋本氏×ビービット藤井氏が探る2025年の最適解と未来
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
ジゲンさん、UGCはどうしたら増えますか?率直な疑問をぶつけたら見えたアセット作りと掛け算の重要性
越境EC/インバウンド
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
「ホットペッパービューティー」、アプリ上で使える決済手段「COIN+」を10月19日より順次導入
2022/10/20
約9割がキャッシュレス決済を使用 約7割はキャッシュレス決済の利用額が最多/ペイパル・Paidy調査
2022/10/11
凸版印刷、地域通貨と情報発信をアプリで一元管理 地域経済の活性化を担うコミュニケーションツールへ
2022/10/07
「楽天ペイ」アプリで「楽天カードタッチ決済」が利用可能に 海外でもよりスピーディーに支払い
2022/10/06
PayPay、不正利用対策強化のため本人認証サービス「3Dセキュア2.0」に対応
2022/09/22
使ってみたいけど使い方がわからなくて利用していないアプリ1位は「キャッシュレス決済」/レビュー調査
2022/08/03
Special Contents
AD
楽天ペイメント、全国のらーめんチェーン「幸楽苑」で「楽天ペイ」が利用可能に
2022/08/02
ヤマトシステム開発、「PayPay」を「マルチバリューチャージサービス」に追加
2022/07/25
楽天ペイメント、「楽天ペイ」の実店舗決済が2022年秋頃よりクレカ主要6ブランドのタッチ決済に対応
2022/07/21
みずほ銀行、「J-Coin Pay」による「モバイルSuica」へのチャージ機能提供開始
2022/07/18
楽天ペイメント、「喫茶室ルノアール」などで「楽天ペイ」アプリの利用が可能に ポイント二重取りも可能
2022/07/16
アイティフォー、新会社設立で決済代行事業参入 決済ビジネス事業と流通EC事業経験活かした新規事業戦略
2022/07/13
「楽天Edy」、利用可能箇所数が100万ヵ所を突破
2022/07/03
ダイエー、イオンのトータルアプリ「iAEON」を利用開始 限定クーポン配信拡大や独キャンペーンも予定
2022/06/21
ドコモがスマホを電子マネー「iD」の決済端末として利用する実証実験 専用端末なしで「iD」導入可能に
2022/06/10
メイン利用経済圏の依存度は「ドコモ経済圏」がトップ、次いで「PayPay経済圏」/MMD研究所調査
2022/06/05
スマホユーザーの利用決済、大手3キャリアとPayPay経済圏はQRコード決済が最多/MMD研究所調査
2022/06/04
PayPayが本人確認の取り組みを強化 資金洗浄やテロ資金供与対策の水準引き上げを目指す
2022/05/14
STORES決済、クレジットカードのNFCに対応 会計時間短縮で中小事業者の店舗運営をさらに効率化
2022/05/11
アルペン、QRコード決済ゲートウェイ「StarPay」を旗艦店に採用 キャッシュレス決済をさらに強化
2022/04/27
311件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー