パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
イオンネクスト、ネットスーパー「Green Beans」の大型物流拠点に最新ロボット2種を本格導入
博報堂グループ2社とD-ID、日本語特化型AIアバターソリューションを開発 ビジネス検証を開始
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
アリババクラウド、「天猫ダブルイレブン」をクラウド環境で実行 効率化と没入感を実現
2022/11/16
アリババ、天猫ダブルイレブン開始4時間でライブコマースによる売上2億円
2022/11/10
アリババグループ、天猫ダブルイレブンに向けて中国最新消費トレンドとアリババの支援策を発表
2022/11/07
アリババグループ 、2022年天猫ダブルイレブン・ショッピングフェスティバル開幕
2022/10/31
ツァイニャオ、中国最大のショッピングイベント「ダブルイレブン」を前に海外企業向け5つの支援策を発表
2022/10/27
サンアート・リテールのオンライン注文数が28%増 アリババグループ、2021年4-6月期の決算発表
2021/08/13
Special Contents
AD
アリババクラウド、ワンストップ型ライブストリーミング・ソリューション発表 シームレスなデータ通信実現
2021/06/17
「Tmall」にポケモンセンター出店 ポケモン社プロデュースでBEENOSが運営・配送業務を受託
2021/03/27
天猫国際、中国進出する海外ブランドへのサポート強化 出店ポータルサイトおよび進化版ソリューション発表
2021/01/22
アリババクラウド、大規模オンライン・ショッピング・フェスティバルを成功に導いた最新技術を公開
2020/11/29
アリババグループ、天猫ダブルイレブンで過去最高流通総額達成 越境ECランキングで日本が5年連続1位に
2020/11/14
アリババ、独身の日セール 販売期間2回に拡充しコロナ禍の影響受ける中小企業に商品アピール機会提供
2020/10/23
「Tmall Global×@cosme中国直輸出プロジェクト」 国内化粧品ブランドの中国進出を支援
2020/10/20
アリババがニューマニュファクチャリング・デジタル工場発表 小ロットのカスタム化生産、製造迅速化可能に
2020/09/18
アリババ、コンテンツ重視のコマースフェスティバル開催 新評価システムでスタートアップの販促活動を支援
2020/08/03
トランスコスモスチャイナ、TMALL「アパレル消費者オペレーションベストサービスパートナー」受賞
2020/06/19
アリババのライブコマース「タオバオライブ」、2月の新規参入数が前月比719%増に
2020/04/02
中国越境EC専門イベント7/12開催 基調講演は「アリババ・エコシステムの強み」
2019/07/08
アリババのEC事業、前年比19%増に 2019会計年度ハイライト発表
2019/05/16
アリババ傘下のフリーギー、旅マエに海外商品を閲覧・購入できる「フリギーゴー」提供開始
2019/03/28
55件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー