勝つD2C 注目ブランド大研究一覧
-
うまくやる秘訣は身構えないこと BÉLAIR LAB星さんが語る挑戦の原動力と香りで実現したいこと
2019年5月にロート製薬株式会社内の新規事業としてスタートした、「香り」の新価値を追求、発信するオープンイノベーションラボ「BÉLAIR L...
1 -
自社EC×Twitter連動施策でコロナ禍売上2.5倍 創業200年の和菓子屋が語る食品EC成功術
代々茨城県鹿嶋市で和菓子屋を営み、2022年に創業200年を迎える丸三老舗。2007年に脱サラし同社の7代目店主となった笹沼和彦さんは、倒産寸...
2 -
サブスクなのにワンクリックで「休止・解約」 D2Cブランド「MammaBaby」が示す今後の定期購入
スキンケア、ヘアケア製品のオーガニック&ヴィーガンブランド「MammaBaby(ママベビー)」の自社ECサイトで、2021年11月、「毎月お届...
1 -
運用効率化、不正注文削減を実現したForget-me-nots アプリ×抽選機能が生んだ副産物とは
「カスタマーサクセス日本一のアパレル企業になる」をビジョンとして掲げ、4ブランドを運営する株式会社スタージョイナス。同社が2021年3月に立ち...
0 -
手作り惣菜を届け家庭の義務を減らす 「つくりおき.jp」が創出する機会と顧客の声から目指す先を語る
「あらゆる家庭から義務をなくす」をミッションに、さまざまな人が機会を創出できる世界の実現を目指す株式会社Antway。2020年2月に手作り惣...
0 -
百貨店の果物店からEC店長へ オンラインで接客を行うフルーツギフトEC「蝶結び」杉下さんの想いとは
情勢や市場の変化により、事業のありかたや売りかたを見つめ直す中で、ECに活路を見出した人も存在する。こうした人々はEC未経験の状態からどのよう...
0 -
情報を届けるだけがCRMではない 顧客理解を深めサービスを全体設計するhomealが生む心地よさとは
自身が好きなものを扱う、業界や商品に対して感じる課題を解決する。こうした自分軸を起点に顧客を巻き込み、ビジネスを成長させるのがD2Cの本質のひ...
0 -
「日本の良い商品は海外でも売れる」手応えあり 米国、インド、中国へ越境ECを進めるHameeの挑戦
4月に東証マザーズに上場し、注目を集めたHamee。同社が運営するスマホアクセサリーECの老舗「Hameeストラップヤ」では、今、米国をメインに...
0 -
安カワ「ラズレナ」でショップ・オブ・ザ・イヤーの次は本物志向へ ネバーセイネバー齊藤さん×Socket安藤さん対談
安カワファッションの「ラズレナ」で楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーの受賞経験も持つ、ネバーセイネバーが大人女子向けの別ブランド「スタイルデリ」を...
0
Special Contents
AD
39件中31~39件を表示