SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

『季刊ECzine』2017年秋号(vol.02)特集「おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客」

『季刊ECzine』2017年秋号(vol.02)

ソーシャルで見て瞬発買いもよし、パーソナライズで心地良くしLTVを伸ばすもよし、動画などのコンテンツで楽しませるもよし、実店舗でコラボカフェをするもよし。従来の「集客」の概念とは異なる、新たな仕掛けを先進企業に聞きました。

雑誌『季刊ECzine』ご購読者の方は、ウェブでもすべての記事がご覧いただけます。以下のリンクからご覧ください。

雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

『季刊ECzine』2017年秋号(vol.02)目次

Chapter 1 おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客

  1. ナノ・ユニバースが、今「動画」に力を入れるワケ /ナノ・ユニバース 越智将平さん
  2. クロックスがLINE公式アカウントを成功させた秘訣とは/ クロックス・ジャパン 木村真紀さん、豊原明宣さん
  3. 15年間、単品で拡大を続けたライスフォースの軌跡 /アイム 山下省三さん
  4. 無印良品に学ぶ、エンゲージメントの高めかた /良品計画 川名常海さん
  5. 「世界最高の鍋」バーミキュラと買った後の楽しみも届ける /愛知ドビー 土方智晴さん
  6. ネット専業家具ブランド、ロウヤはどうやって差別化を図ったのか ベガコーポレーション 浮城智和さん

Chapter 2 [定点観測] EC事業者のための注目トピックス

  1. Google / アタラ合同会社 岡田吉弘さん
  2. 分析 / プリンシプル 木田和廣さん
  3. 運用型広告 / アナグラム 田中広樹さん
  4. ソーシャルメディア / アライドアーキテクツ 藤田和重さん
  5. LINE / LINE 岡崎想さん 桃木耕太さん
  6. 動画 / エイチアンドダブリュー 橋爪敦哉さん
  7. アプリ / ヤプリ 金子洋平さん
  8. マーケティングオートメーション / イー・エージェンシー 高山晋さん
  9. オムニチャネル / 逸見光次郎さん
  10. モール / いつも. 高木修さん
  11. 越境EC / 村山らむねさん
  12. 物流 / インフィニティーオクターバー 栗田由菜さん
  13. 決済 / TIプランニング 池谷貴さん

Chapter 3 ECzine 読者が選んだ 注目記事をピックアップ

  1. 未来のお客様を創る! 中小企業のSNSブランド力向上作戦
  2. オペレーター経験者から「全額返金」要求! もっともダメージが少ない対応法は?
  3. あえてローテクで、1出前114円の手数料を獲得する「出前館」のビジネスをチェック!
  4. 200社のデータ分析から見えたフォローメール7つの事実! 売れるネット広告社の売れるCRM手法を公開
  5. EC関連ニュースまとめ

ウェブで記事を読む

読者イベントレポ

読者イベント動画

雑誌『季刊ECzine』の定期購読はこちら

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング