大正8年創業、日本全国に馬刺し・馬肉製品を販売する若丸は、新型コロナウイルス感染予防に考慮し、父の日に合わせて配送が集中することを避けるため、「父の月(つき)応援 馬刺しギフト」の予約販売を5月12日(火)から開始した。
今年の父の日は6月21日(日)。毎年父の日は、当日に配送業務が集中する傾向から、単日に集中するのではなく、6月1日(月)~30日(火)の1ヵ月に分散して贈ってもらうよう取り組みを実施する。また配送業者の負担軽減のために、あえて贈る日をずらしたことがお父さんにも伝わるメッセージカードも用意し「父の月(つき)応援 馬刺し ギフト」とし、販売期間も6月30日(火)まで延長して販売する。商品の購入はこちら。
「父の月(つき)応援 馬刺しギフト」の商品特徴
- 食べきりサイズで真空包装し、超微粒子冷凍で急速凍結するため冷蔵よりも鮮度が持続
- 公的検査機関による衛生検査基準に合格したものを採用、ロット番号管理でトレース体制も万全
- 配送業者さんに配慮し6月21日(日)の配送を避けたことを伝えるメッセージカードを同梱可能