パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
GENIEE SEARCHにUGC連携機能が追加 visumo連携でインスタ投稿をEC検索結果に表示
ZETA、会話型・コンテキスト検索に対応すべくEC向けAIチャット「ZETA TALK」を提供開始
ラクスル、商品・サービス販売を行う個人・中小事業者が使える決済プラットフォーム・ラクスルPayを開始
日本のECサイトは狙われやすい?何から始める? 今こそ考えたいブランドと顧客を守るセキュリティ対策
「みんなの1位」から「あなたに最適」へ AIが変えるECの未来[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談前編]
「リールとDMが近年の成長を支えた」Instagram誕生15周年、これまでの進化と今後の戦略は?
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ヤマト運輸、全国一律420円でA4サイズの荷物が送れる「こねこ便420」を8/26より提供開始
2024/08/08
OniGO、アオキスーパー熱田店、上飯田店に配達拠点を追加 愛知県内での即時配達サービス拡大へ
ZOZOTOWNがゆっくり配送を本格導入 今後はモーダルシフト、ポイント付与などの効果検証も予定
2024/08/07
Amazon、羽田ー新千歳便の旅客機貨物空きスペース活用で北海道内への翌日配送に対応
モノタロウ、ヤマト運輸の会員サービスに未登録でもお届け予定通知メールから受取方法と日時の変更が可能に
2024/08/06
イーベイ・ジャパン、コンビニで1個単位の荷物から国際配送を依頼できるサービスを提供開始
2024/08/05
Special Contents
AD
Yahoo!オークションとYahoo!フリマ、置き配でPayPayポイントが当たるキャンペーンを開催
2024/08/02
DHLジャパン、ポスト投函で海外発送が可能に レターパックプラスを活用した新サービスを開始
2024/07/26
伊藤園と日清食品が物流連携を強化 茶葉と即席麺の「ラウンド輸送」の毎日運行を開始
2024/07/24
広島の百貨店・福屋、三越伊勢丹システム・ソリューションズの「共同配送システム」をお中元期から利用開始
2024/07/23
運送・輸送業関係者の23.8%、2024年4月以降の労働時間が「減った」と回答/アシロ調査
2024/07/16
ワタミとローソン、埼玉県越谷市で「ワタミの宅食」利用者にローソン商品を一緒に配送する実証実験を開始
リピートにつながる購入後の体験向上施策を解説 8/27神田明神ホールで開催●軽食付セッションも
2024/07/11
佐川急便、9/2よりスマートクラブとLINE公式アカウントを通じて「置き配」が選択可能に
2024/07/10
ASKUL、名古屋センター配送エリアで「当日配送選択式サービス」の本格展開を開始
2024/07/05
まいばすけっと、Uber Eats配達員がピック作業から会計・配達まで実施する「PPP」を日本初導入
2024/06/28
モノタロウ、配送日時指定サービスを開始 ヤマト運輸と連携を強化し顧客体験・満足度の向上へ
2024/06/27
日本郵政・日本郵便・JR東日本、社会課題解決に向けた協定を締結 6つの施策を発表
2024/06/14
ヤマト運輸、宅急便などの送り状をEC業務関連のシステムから直接発行できる「B2クラウドAPI」を公開
2024/06/13
JAL、ルーフィと協業し新たにJ-AIR直鮮サービスの提供へ 特産品の鮮度を維持した輸送に特化
2024/06/11
439件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー