パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アドビ、顧客体験・マーケティングのワークフローにAIエージェントを統合する新製品を発表
3COINSがメンズ向けデイリーウェアの販売を開始 Tシャツ・ソックスなど10種をラインアップ
三井アウトレットパークが公式ECをオープン ブランド正規品をオンラインからお得な価格で購入可能に
Instagram接客を一歩先に ソーシャルコマース実践のヒントをアパレル「Myu」事例から探る
「メルカリAds」が本格スタートも残るフリマならではのハードル 各社による配信面・手段の拡大を追う
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
世界の小売に学ぶAI活用・従業員向けの接客サポートも ブランド価値への影響は/NRFレポ
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
チャネルミックス戦略展開のNestlé・D2C比率を上げたLevi’s 流通構造に変化/NRFレポ
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
SOKUYAKU、関東のツルハドラッグで処方薬と販売商品を同時に受け取れるついで買い機能をリリース
2024/03/22
サッポログループ物流、物流2024年問題対策で広島県広島市と埼玉県加須市に新センターを新設
2024/03/21
日本郵政G、奈良市で買物サービス「おたがいマーケット」を開始 地域住民同士の助け合いを促す仕組み構築
2024/03/19
ワタミとローソンが物流2024年問題対応で協業 配送トラックの非稼働時間を使いシェアリング実施へ
2024/03/18
ネクストエンジン、都道府県別引当拠点設定など配送コスト削減・リードタイム短縮に貢献する新機能を追加
BAKE、規格外の菓子を活用したサステナブルプロジェクトをスタート ポストイン配達を採用
2024/03/15
Special Contents
AD
JAL、2024年度上期に国際線貨物専用機の成田=香港線を新規開設 成田=上海線は増便へ
2024/03/13
Shopifyとヤマト運輸、新サービスを3月下旬から順次提供 購入前の最短お届け予定日表示など可能に
2024/03/08
AnyLogiがFedExとAPI連携 受注情報取込から関税額表示、送り状・インボイス発行を自動化
ANAとロジレス、航空便搭載までの時間を最大4時間短縮 4月以降の関東発岡山以西でも翌日配送を実現
2024/02/29
西濃運輸とトナミ運輸、石川県金沢市と愛知県岡崎市で相互共同配送を開始 両者が持つ地域的な強みを活用
2024/02/07
日本郵便、2024年問題などを踏まえて配達日数見直し 10月には「20時-21時」の配達区分廃止も
2024/01/31
JR東日本、「JRE手ぶら旅」を新たに仙台エリアへ拡大 旅先で預けた荷物が東京駅で受け取れるように
物流2024年問題、約7割の企業でマイナス影響見込む 対策は「運賃値上げ」が4割超/TDB調査
ヤマト運輸が法人向け投函サービス「クロネコゆうメール」を2/1開始 集荷対応、2サイズで全国一律料金
2024/01/26
Uber Eats、アカチャンホンポのデリバリーを開始 板橋・小豆沢店から子育てに必要な品を即時配達
2024/01/25
サントリーHD、東北北部の物流効率化を目的にグループの新配送拠点「岩手盛岡配送センター」稼働開始
2024/01/23
パナソニック ハウジングソリューションズの戸建て用宅配ボックスで今夏より「メルカリ」の発送が可能に
2024/01/19
ヤマト運輸、越境EC事業者向け海上小口輸送サービス開始 輸入通関・保税業務をシステム化
2024/01/15
「Makuake」がEC事業者向け物流支援サービス「ウルロジ」と連携 実行者支援を強化
2024/01/12
404件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー