パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
終活の一環として普及か?継承者不在でも霊園が管理 古墳墓を販売する前方後円墳がカード分割決済を導入
越境ECサービス展開のジグザグ、東京証券取引所グロース市場へ新規上場
翔泳社『ECzine』に新編集長が就任
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
インフルエンサーの影響力を可視化できる時代に Xに搭載されたAI「Grok 3」が口コミ分析の鍵
EC運営ノウハウ
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
顧客体験(CX)
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
石川森生氏・田岡敬氏と考える小売・ECのキャリア生存戦略 チャンスを掴む人の行動・思考の共通項に迫る
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
商品数が多く実店舗が少ないBtoBこそEC化を 顧客にとっての本当の利便性を考える
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Shopifyアプリ「プラスシッピング」にヤマト運輸が対応 2024年4月より提供開始へ
2024/03/26
パルシステム東京、ライナフのスマート置き配でオートロックマンションへの不在時配達を実現
2024/03/25
SOKUYAKU、関東のツルハドラッグで処方薬と販売商品を同時に受け取れるついで買い機能をリリース
2024/03/22
サッポログループ物流、物流2024年問題対策で広島県広島市と埼玉県加須市に新センターを新設
2024/03/21
日本郵政G、奈良市で買物サービス「おたがいマーケット」を開始 地域住民同士の助け合いを促す仕組み構築
2024/03/19
ワタミとローソンが物流2024年問題対応で協業 配送トラックの非稼働時間を使いシェアリング実施へ
2024/03/18
Special Contents
AD
ネクストエンジン、都道府県別引当拠点設定など配送コスト削減・リードタイム短縮に貢献する新機能を追加
BAKE、規格外の菓子を活用したサステナブルプロジェクトをスタート ポストイン配達を採用
2024/03/15
JAL、2024年度上期に国際線貨物専用機の成田=香港線を新規開設 成田=上海線は増便へ
2024/03/13
Shopifyとヤマト運輸、新サービスを3月下旬から順次提供 購入前の最短お届け予定日表示など可能に
2024/03/08
AnyLogiがFedExとAPI連携 受注情報取込から関税額表示、送り状・インボイス発行を自動化
ANAとロジレス、航空便搭載までの時間を最大4時間短縮 4月以降の関東発岡山以西でも翌日配送を実現
2024/02/29
西濃運輸とトナミ運輸、石川県金沢市と愛知県岡崎市で相互共同配送を開始 両者が持つ地域的な強みを活用
2024/02/07
日本郵便、2024年問題などを踏まえて配達日数見直し 10月には「20時-21時」の配達区分廃止も
2024/01/31
JR東日本、「JRE手ぶら旅」を新たに仙台エリアへ拡大 旅先で預けた荷物が東京駅で受け取れるように
物流2024年問題、約7割の企業でマイナス影響見込む 対策は「運賃値上げ」が4割超/TDB調査
ヤマト運輸が法人向け投函サービス「クロネコゆうメール」を2/1開始 集荷対応、2サイズで全国一律料金
2024/01/26
Uber Eats、アカチャンホンポのデリバリーを開始 板橋・小豆沢店から子育てに必要な品を即時配達
2024/01/25
サントリーHD、東北北部の物流効率化を目的にグループの新配送拠点「岩手盛岡配送センター」稼働開始
2024/01/23
パナソニック ハウジングソリューションズの戸建て用宅配ボックスで今夏より「メルカリ」の発送が可能に
2024/01/19
406件中101~120件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー