パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
鈴与・T2・月桂冠、自動運転トラックによる日本酒類などの幹線輸送実証を京都府~神奈川県間で実施
フィードフォースG、TikTok Shopの公式パートナー4種に認定 フルスタック型支援を展開
ecforceがRecustomerとAPI連携 返品・交換・注文キャンセル業務の自動化が可能に
2025年6月にいちばん読まれたEC関連のインタビュー・寄稿記事は? ランキングトップ10を紹介
CRMには大胆さも必要 インドネシアの小売「Alfamart」に学ぶロイヤルカスタマー育成の道筋
手を動かし続けて見えた「究極のEC体験」の未来図 LINEヤフー・生成AIタックル室の市丸氏が語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
帝国ホテルのEC新規事業 “もう一つ”の出会いの場で伝える日本の逸品・生産者のストーリーとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
オプティマインドとカクヤス、新たな配送モデルを共同で構築 2025年6月の現場導入目指す
2024/12/17
セブン-イレブン・ジャパン「7NOW」が配送エリアを拡大 エニキャリの共同配送パートナー網を活用
ShopifyがWinter ‘25 Editionsを発表 150以上の機能・製品をアップデート
2024/12/13
セブン‐イレブンと京王運輸、井の頭線駅構内店へ電車でのチルド商品配送実験を開始 取扱商品拡大も視野に
2024/12/10
モノタロウ、関西の当日出荷対象商品の注文締切時間を15時→17時に延長 翌日午前中の受け取りが可能に
2024/12/05
置き配利用経験は約8割 4人に1人がチャイムを避けるため在宅時にも利用すると判明/ヤマト運輸調査
Special Contents
AD
ヤマト運輸、2025年2月1日より「クロネコゆうパケット」の翌日配達を開始 東京でもサービス提供へ
2024/11/27
イオンネクスト「Green Beans」がECO配送を導入 近隣配送予定から効率的なルート選択を実現
2024/11/26
ヤマト運輸、2025年2月20日で「Yahoo!ストア向け フルフィルメントサービス」終了へ
2024/11/20
日本郵便、セーフィー・Hacobらとドライバー待機時間削減に向けた実証実験を実施 新東京郵便局にて
2024/11/18
スーパーサンシのネット宅配「Japan NetMarket」、加盟店100店舗・流通総額150億円に
2024/11/15
30.7%が置き配を利用しない・半数近くが品質維持目的の追加料金に抵抗感/ネオマーケティング調査
2024/11/14
大和ライフネクスト、再配達削減を目指し「マンション内配送サービス」の実証実験を開始
佐川急便、年末年始期間中は集荷予約制を適用 12/1~1/5は前日までの連絡が必要
2024/11/13
Uber Eats、関東エリアでサービス拡大 栃木県栃木市・佐野市、茨城県ひたちなか市で初展開へ
Yahoo!ショッピング、特定の配送方法の利用でPayPayポイントが付与されるキャンペーンを開始
Ship&coがMiraklと連携 主要国内運送会社の送り状作成、出荷業務の手間軽減が可能に
Mirakl、自社マーケットプレイス商品の配送状況を予測および可視化する新機能を提供開始
2024/11/11
ラオックス・ロジスティクスが菊名運輸を子会社化 首都圏での拠点間一括物流管理・納品サポートを実現
2024/11/06
ミスターミニットが配送修理サービスを開始 見積もりシステムリニューアルによって地域差を解消
421件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー