組織・チームに関する記事とニュース
-
大きな組織改変の中でもブレない、ライオン・小和田さんの向き合い続ける姿勢と覚悟
ZETA・松田さんが、業界のキーマンたちにインタビューし「勝てるチームの作りかた」を解き明かすこのコーナー。今回はライオンの小和田みどりさんが...
0 -
第4回:「実店舗と同じものを売るか否か」など正解がない、ECビジネスを構想する際のヒント
新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現...
1 -
メガネスーパー入社から4年、ECの売上を3.4倍にし、決算に「EC関与売上」を記載するなど オムニチャネルを推進している川添さん。イベント登壇...
0 -
売れるネット広告社は見た! EC売上を上げたいのにできない企業に共通する 7つの「悪しき社内要因」
こんなに惜しみなくノウハウを公開しているのに、EC売上が上がらず悩む企業が多いのはなぜか……。それは、企業にはびこる悪しき社内要因のせいかもし...
0 -
[マンガ]目先の利益のために欠点をナイショにしていませんか? 「先着後利栄」の教えとは
「三方よし」などで知られる近江商人。しかし、近江商人を詳しく知っている!という人は少ないはず。その教えを、ネコ商人ハチさんの成長とともにマンガ...
0 -
第3回:ECビジネスのための調査 まったく見当がつかなくてもまず始めよう
新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現...
0 -
「明確な目標設定と権限委譲」がグローバルでも強いチームを作る クロックス木村さんに聞く
ゼロスタート・松田さんが、業界のキーマンたちにインタビューし「勝てるチームの作りかた」を解き明かすこのコーナー。今回は、クロックス・ジャパンの...
0 -
新規事業をいくつも立ち上げ、ジュピターショップチャンネル、三越伊勢丹グループ等大手企業にてECの責任者を務めた中島郁さんに、トップの本気を実現...
0 -
「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方
ECを支援するサービスが進化を続ける一方で、デジタルな環境で実績を出すための「チーム作り」への関心が高まっています。ソフトバンクでEC事業立ち...
0 -
答えのない成長産業・ECの世界 お客様を見て成果を出し、旅に出る
EC先進企業オイシックスでCMOを務め、デジタルマーケティングを支援するシンクロの代表でもある西井敏恭さん。実績を重ね、イベントにも多数登壇し...
0 -
人材不足はマネジメント層の経験不足? 理想のデジタルチーム育成と、適切な評価とは
慢性的な人材不足が叫ばれる昨今、EC業界もその例外ではない。むしろテクノロジーやスキルといった測定が難しい指標の存在により、優秀な人材の確保お...
0 -
未経験者がEC担当になったらまず勉強したいこと マネージャーがやっておきたい仕組みづくり
モールを中心にECコンサルを行ういつも.社が、その月のトレンドニュースをお届けします。今回は、EC人材の育成について。
0 -
「瞬発的に欲しい!と思わせるパワーでウェブはカタログに勝てない」ディノス・セシール石川さんに聞く
2016年1月にディノス・セシールにCECOとして迎えられ、「カタログの受注チャネルを超えたEC」をミッションに取り組んでいた石川さん。「カタ...
0 -
お客様の声とロジカルシンキングで成功への近道を導き出す 「Kit Oisix」開発者・菅美沙季さん
EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、2016年10月にオイシックスで女性初の執行役員・菅美沙季さんが登場です。26歳で入...
0 -
売上アップでも儲からないネットショップの「伸び悩み」を改善する、ふたつの手段
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、...
0 -
通販企業のデジタルシフト 成功のために重要なのは「体制」も「予算」も大幅に振り切ること
2016年10月25日に行われた「ECzine Day 2016 Autumn」のセッションレポートをお届けします。最終セッションは「通販企業...
0
Special Contents
AD
66件中41~60件を表示