組織・チームに関する記事とニュース
-
「BOTANIST」ヒットの裏で組織が崩壊 失敗を経験して気づいたI-neの「人」重視の仕組み作り
「BOTANIST」や「YOLU」を筆頭に、ヘアケアブランドのヒットで知られるようになったI-ne。代表取締役社長の大西洋平氏が創業後、初期は...
1 -
チームEC拡大時に意識したいグラデーション 採用・育成や外部パートナー選定前の準備項目を確認しよう
コロナ禍を契機にECを立ち上げた、EC売上強化に本腰を入れるようになった。そんな企業・ブランドの中には、組織の拡大にともなう役割分担、共通認識...
2 -
チームEC成功の秘訣はグランドデザインにあり 個と組織の強さを両立するマネジメントとマインド醸成術
コロナ禍を契機にECを立ち上げた、EC売上強化に本腰を入れるようになった。そんな企業・ブランドの中には、組織の拡大にともなう役割分担、共通認識...
2 -
新事業に挑むHameeに学ぶ、拡大するEC市場で事業を継続させる秘訣 新代表水島氏へのインタビュー
コマース事業におけるスマートフォンアクセサリーの企画開発・製造と、プラットフォーム事業での「ネクストエンジン」の提供、ECにかかわる両軸で成長...
0 -
EC戦国時代に突入? 勝ち残るためのキーワードは「領域横断最適」
2021年、ECのみならずD2Cといったキーワードも一般に浸透する中で、新規参入事業者も増加傾向にありますが、プレイヤーが増えれば成果を出すこ...
0 -
デジタルマーケティングは特殊スキルではない 西井×逸見×藤原が語る売上アップに必要な組織と人材育成
デジタルマーケティングに取り組む際、思考を整理するためにぜひ目を通していただきたい書籍『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法(Mark...
0 -
3つの問いから考えるチームの意識レベル確認術 ~「1+1は?」を投げかける理由とは~
「プロジェクトが思うように進まない」。「あるサービスを導入したら、思っていたものと違った」。そんなトラブルを経験したことがある方もいるのではない...
0 -
ECより上のレイヤーから見ると多くの課題が解決する 逸見光次郎さんインタビュー
キタムラのオムニチャネル化成功の立役者であり、その結果、オムニチャネルならこの人に聞け! という存在になった逸見さん。現在は独立し、オムニチャ...
0
Special Contents
AD
66件中21~40件を表示