ギフティは、eギフト販売サイトを法人の会員サイトやアプリ内に構築できるプラグインを開発し、提供を開始したと発表。

同プラグインにより、法人はeギフトの販売サイトを会員サイトやアプリの1コンテンツとして会員に提供できるようになる。会員IDとの紐づけにより、会員はサービス内で貯まったポイント・売上金・サイトやアプリ内で定められた決済手段を用いてeギフトの購入が可能に。サイトのUIや販売商品はニーズに応じてカスタマイズできるため、プラグインを導入する法人は会員サービスの付加価値向上を叶えられる。
同プラグイン初の連携先は、フリマアプリ「メルカリ」となっており、同アプリでは売上金やポイントでeギフトが購入できる「メルカリギフト」の提供が開始されている。スターバックス コーヒーのドリンクチケットやAmazonギフトカードなど、約550アイテムが取り揃えられており、今後は、季節イベントに合わせたポイント還元キャンペーンなどの開催も予定されているとのこと。
