パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天ラクマ、ラクマ公式ショップで人気ブランドに特化して商品が検索できる特設サイトを開設
Google、ChromeのサードパーティCookie廃止を再び延期 2025年初頭の実施を目指す
Amazon、47都道府県すべてに「Amazonロッカー」を設置完了 最新モデルは完全非接触型
経営層の顧客理解が今後のビジネスを左右する 大西理氏と考える「人手不足時代に欠かせない発想の転換法」
大企業が握る日本のD2C市場を活性化する鍵 データが示す“強み”と四つのスタイルとは
年間約780万円の被害をもたらす不正クリックを約80%減 日本ピザハットが実践する広告費の最適化
ECzine Day 2024 June2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
「Shopify Subscriptions」でサブスクはどう変わるか 日系企業向けにメリデメを解説
ブランド
コマースビジネスを躍進!2024年度のECzineの注力特集&テーマを紹介
リテール
働く環境をよりよくするIT・AI活用 コープさっぽろCIO 長谷川氏が約3年間の実践例を紹介
EC運営ノウハウ
クレームからファンやリピーターが生まれることも 業務の断捨離含めて気にしたいEC運営10のコツ
越境EC/インバウンド
世界の文具ラバーにアプローチ コクヨがタイ進出とグローバルEC展開から学んだ「密な交流」の重要性
顧客体験(CX)
CX向上へのアプローチ法は様々 ケップルがカテゴリー別運営・構築支援スタートアップ企業を紹介[後編]
物流・フルフィルメント
輸送モードの選択肢をもち、盤石な体制構築を ヤマト運輸に越境EC物流の今とこれからを聞いてみた
OMO
なぜアーバンリサーチは基幹システムを刷新するのか?目指すOMOの形とプロジェクトの推進体制を公開
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 June
2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ZEALSがLINE Payと連携 LINEトーク上でタップすることで購買が完了する決済体験を実現
2019/03/12
アイアクト、AIチャットボットに有人チャットの機能を付加した新サービスをリリース
2019/03/08
GMO、チャット決済の普及に向けた取り組みを開始 チャット決済ツール提供のPROFESSYと協業
2018/12/19
セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」、AIによる問い合わせ対応を開始
2018/08/28
ベルメゾン、インテリアコーディネートのオンラインチャットサービスを開始
2018/08/27
ファッションECサイト[.st]、バーチャルエージェント「コトヨさん」を導入
2018/06/12
Special Contents
AD
トランスコスモス、リコールや情報漏えい時にチャットで対応する「DECAds for Emergency」の提供を開始
2018/01/25
よくある質問のCSVをアップするだけでチャットボットを作成 「hitobo Q&A」提供開始
2017/09/22
大和リビングと空色、AIと有人対応を組み合わせた入居者サポートサービスの構築へ
2017/09/01
財産ネット、話しかけるだけで株取引をサポートするチャットボット「Phantomエージェント」リリース
2017/07/11
空色、ナノ・ユニバースと共同でAIを活用したカスタマーサポートの提供に着手
2017/06/30
AI Messenger、質問項目をユーザーが選択するシナリオ型応対のチャットボットを正式リリース
2017/06/02
トランスコスモス、機械学習の自動化・AI プラットフォーム「DataRobot」を提供開始
2017/05/31
データセクション、AIによるアイドルのTwitterアカウントの投稿代行を開始
2017/05/29
ドコモ、表形式データからチャットボットを自動作成するツールを開発
2017/05/19
Hybridチャットサービス「Smart M Talk」がAIと連携
2017/05/10
チャットボット「マナミさん」、IBM Watson採用で学習プロセスの大半が自動化
2017/04/28
AI Messenger、LINE カスタマーコネクトとのパートナー連携を開始
2017/04/12
LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス 「LINE カスタマーコネクト」が正式販売を開始
トランスコスモス、チャット広告メニュー「DECAds」に Yahoo!ディスプレイアドネットワークを追加
2017/04/11
97件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー