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セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」、AIによる問い合わせ対応を開始

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2018/08/28 15:50

 セブン&アイ・ホールディングスとトランスコスモスは、セブン&アイのネットショッピングサイト「オムニ7」おいて、AIによるユーザーからの問い合わせ対応を開始する。

 本サービスのプラットフォームとしては、トランスコスモスが提供する自動応答エンジン「BEDORE(べドア)」を採用している。

 BEDOREは、高度な対話性能を持った「対話型チャットエンジン」である。高い日本語認識能力から、ユーザーの話し言葉を理解し、もっともふさわしい回答を返答する。

 ユーザーがオムニ7サイトにて、問い合わせや質問事項をチャット窓口から入力すると、「BEDORE」から最適な回答を対話形式で返信。フリーワードや文章、話し言葉など言葉のゆれも吸収できるため、ユーザーはストレスなく、最短で正確な回答を得ることが可能になる。



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