「DECAds for Emergency」は、コミュニケーションで企業と消費者をつなぐ統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と、企業の緊急事態発生時に窓口開設から製品回収・配送までの一連業務をワンストップで提供する「緊急コールセンターサービス」を統合し、チャットボットや有人チャットでの窓口対応を可能とするサービスである。
「DECAds」の機能により、インターネット広告の謹告から顧客を問い合わせ窓口へ直接誘導し、チャットでサポートすることができるため、顧客は時間や場所にとらわれることなく、気軽にリコール受付や問い合わせをすることが可能になった。
また、「DECAds for Emergency」は「Yahoo! JAPAN」に、同社の広告サービスを通して謹告を掲載することができる。
なお「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」(YDN)や「Yahoo!コンテンツディスカバリー」(YCD)などの広告サービスでは、特定のユーザー層を対象としたターゲティング配信や、「Yahoo! JAPAN」の掲載パートナーサイトへの配信も可能となる。