千趣会の通販事業ベルメゾンは、オンラインショップのベルメゾンネット内インテリア・雑貨ショップにおいて、双方向型のインタラクティブな“サロン型EC”の取り組みのひとつとして、インテリアコーディネートのオンラインチャットサービス「ベルメゾンインテリア相談」を開始する。
ベルメゾンインテリア相談は、インテリアに関する要望や悩みをスマホやPCから気軽にチャット上で相談いただけるサービスである。
ベルメゾンネット内で販売している「家具・収納」「カーテン・ラグ・ソファーカバー」「寝具・布団・ベッド」「キッチン用品・調理器具」「バス・トイレ・掃除洗濯・タオル」「インテリア雑貨・スリッパ」カテゴリの掲載商品約19,000点の詳細ページへ進むと、ユーザーの画面上にチャットへ誘導する案内が表示される。
その案内をクリック、またはタップするだけで、ユーザーはインテリア販売の経験豊富なオペレーターとつながり、気軽にインテリア相談をすることができる。なお接客可能時間は、毎日18時~23時となっている。