記事種別

アイアクト、AIチャットボットに有人チャットの機能を付加した新サービスをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/03/08 17:50

 アイアクトは、AIチャットボット『Cogmo Attend(コグモ・アテンド)』に、有人チャットの機能を付加したCogmoシリーズの新製品『Cogmo Attend with sinclo(コグモ・アテンド・ウィズ・シンクロ)』をリリースした。

 Cogmo Attend sincloは、24時間365日のよくある質問にはAIチャットボットで自動応答。オペレータ勤務時間帯は、有人チャットで対応することができる。

 オペレータは、チャット管理画面からCogmo Attendの会話をウォッチし、回答が用意されていない質問や、法律で制限がされているなどで人が答えなければならない事項、複雑な回答が必要でAIよりも人での対応が効果的な事項に対して、オペレータ側から切り替えて対応することできる。また、ユーザも会話の中でオペレータ対応を選択することも可能だ。

 本サービスではメディアリンク社のウェブ接客ツール「sinclo」とのスムーズな連携を実現し、よくある問合せはAIチャットボットで解決、そこからエスカレーションした内容にオペレータが回答することで、ユーザー満足度の向上を目指す。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5