パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Amazon、新たな物流施策を発表 夜間注文で翌日までに届ける配送を2025年中に全国展開予定
Yahoo!ショッピング内「LOHACO by ASKUL」、約1,100トンの政府備蓄米を再販売
「1899mall」など運営のSホールディングス、TikTok Shopでライブコマース開始
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
エスパル仙台に完全キャッシュレス決済の無人コンセプトショップ「すまぷらストア」が10/2オープン
2023/09/25
JR東日本都市開発、駅で「ピッ」と買えるお買い物サービスのセルフレジストア「エキピック」を本格展開
2023/09/07
PayPay、台湾のキャッシュレス決済3種との連携を発表 訪日観光客の決済体験をよりスムーズに
2023/08/28
「楽天ペイ」、加盟店向けに「店舗体験アンケート」機能提供開始 利用直後の鮮度の高いデータ収集を可能に
2023/08/22
楽天グループ、スマホ決済・ポイント事業を楽天ペイメントへ承継 クレカ事業とのシナジー向上へ
2023/08/17
三井住友カードら3社、「Custella」にてすべての決済手段を網羅した拡大推計消費データに対応
2023/08/04
Special Contents
AD
PayPay、通信障害やイベント会場・地下など不安定な通信状況下でも決済できるオフラインモードを搭載
2023/07/24
QRコード決済でメインのチャージ/連携方法が使えなくなったら乗り換える人が3割/MMD研究所調査
2023/07/14
PayPay、新たに全国241の信用金庫口座登録が可能に 全銀システム接続金融機関の約9割に対応
SAPジャパン、SAP Emarsysにモバイルウォレット導入 顧客ロイヤルティ体験をパーソナライズ
2023/06/27
デジタル決済プラットフォーム「KOMOJU」が「WeChat Pay」の取り扱いを開始
2023/06/23
PayPay、ユーザーの意見を踏まえ関連カード以外でのクレカ決済停止日を2025年1月に延期へ
2023/06/22
PayPay、Alipay+経由で新たにアジア3ヵ国4種の海外キャッシュレス決済サービスと連携
2023/06/20
TechUs、LINEでスマホ決済アプリの残高交換ができる「PayC」の提供を開始
2023/06/13
GMO-PG、オンライン総合決済サービスをメジャーアップデート 決済手段追加コストを大幅削減
2023/06/01
「ペイジェント決済代行サービス」とShopifyがシステム連携 クレジットカード払いの選択肢広がる
2023/05/31
StripeとUberがグローバルパートナーシップを拡大 決済体験の向上とコスト削減を目指す
2023/05/12
2027年度クレカ市場規模は約144兆円予測 電子決済の浸透度や法人利用領域が拡大予想/矢野経研調査
2023/05/10
PayPay、PayPayカード以外のクレジットカード新規登録および利用の停止について発表
2023/05/08
電子決済「ペイジー」、取り扱い金額が50兆円超え 2022年取り扱い件数は約8,800万件に
2023/05/02
330件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー