パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Yahoo!ショッピング、生成AIの質問によって商品検索をサポートする機能のβ版を提供開始
ベイシア、「ベイシアポイントサービス」をフードセンター前橋吉岡店などへ新規導入 全店で利用可能に
ZOZO、独自AIが好みの雰囲気で相手を紹介するマッチングアプリ「ZOZOマッチ」を提供開始
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
半年で約2億円の損失も──TENTIALなど事例に見る決済体験の重要性 経営に関わる大きな課題を解説
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
PayPay、メーカーが商品単位の販促を実現できる新クーポンを始動 第一弾はスギ薬局で11/24まで
2024/11/08
PayPay、台湾からの観光客需要に対応 3つのキャッシュレスサービスと新たに連携
2024/11/06
楽天ペイ、オートチャージ機能利用者の中から抽選で500名に全額還元を実施 12/2までのキャンペーン
2024/11/05
三井住友カード、中小事業者・個人事業主を対象に一部キャッシュレス決済を加盟店手数料1.98%で提供
アメリカン・エキスプレスとGMO-PG、企業間決済のキャッシュレス化に向け新サービスを提供開始
2024/10/25
スーパーマーケット「ライフ」全店舗で「楽天ペイ」の利用が可能に
2024/10/23
Special Contents
AD
かっこ、詐欺防止サービスを提供するシンガポールのMulai社と協業 東南アジアでのEC不正対策強化へ
2024/10/18
LINEのトークルームからPayPayの「送る・受け取る」機能が利用可能に
2024/10/17
「楽天ペイ」アプリ、オートチャージ機能を追加 残高は最低1,000円から10万円まで設定可能
2024/10/10
STORES 決済、中小事業者向けにクレジットカード決済の手数料率を1.98%に引き下げ
2024/10/03
楽天ペイ、全国の学園祭へキャッシュレス決済端末の提供を開始 横浜隼人中学・高等学校が既に活用
楽天ペイ、チャージ払い初利用者全員に最大20%還元キャンペーンを本日より実施 既存利用者も抽選で対象
2024/10/01
「楽天ペイ」実店舗決済、「PayPay」「d払い」など新たに65種類の決済ブランドに対応
2024/09/26
アジア3ヵ国比較 日本はEC購入への抵抗感・決済時の不正利用への警戒心が低い結果に/Stripe調査
2024/09/11
JCBのタッチ決済がGoogle Payで利用可能に JCBブランドカード発行会社でも順次対応予定
2024/09/10
Square、VisaとMastercardの決済手数料を11/1より2.5%に 中小企業が対象
2024/09/04
楽天ペイ、アプリ内に自動でスタンプが貯まる「スタンプカード」機能を追加
PayPay、登録ユーザーが6,500万人を突破 割り勘やお小遣い送金が利用開始のきっかけに
2024/08/19
PayPay、在留カード/特別永住者証明書のICチップを利用した本人確認が可能に
2024/08/02
PayPayカードがGoogle Payに対応 8/9まで開催のスクラッチくじにも参加可能
2024/07/22
330件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー