パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ベルーナ運営のファッションECモール「RyuRyumall」、2025年3月31日にサービス終了へ
スーパーなどでの買い物の情報源は「折り込みチラシ」「Webチラシ」が突出/博報堂グループ調査
FULL KAITEN、不要な倉庫出荷を抑えて売上利益を向上するための新サービスを提供開始
ベンチマークは小杉湯とヤッホーブルーイング 木村石鹸が描く“ゆるいけど強いつながり”をもつ定期便構想
ECサイトを作るほどではないけれど……テスト販売・カスタムなど柔軟な売り方をかなえる中小向け決済とは
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
EC運営ノウハウ
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
クラスメソッド、完全キャッシュレスなカフェ「Developers.IO CAFE」をオープン
2019/02/12
LINEリサーチ、LINEによるオフライン起点のアンケートが可能な「来店客調査パッケージ」を提供
2019/02/08
日本美食、各国のスマホ決済サービスを一括利用できるマルチ決済ゲートウェイ「TakeMe Pay」リリース
2019/01/25
ヤプリ、GMO TECHよりO2O事業の一部を譲受 飲食や宿泊業界におけるサービス強化へ
2019/01/15
ピザーラ、全国の221店舗でPayPayを先行導入
2019/01/08
ラオックス、訪日旅行者向けの飲食店ガイドアプリによる新サービス開始 コード決済サポートも
2018/12/28
Special Contents
AD
ショーケースギグ、スマホでオーダーし店頭でロボットから商品を受け取るカフェの実証実験開始
2018/12/12
LINEとスタバが業務提携へ スタバの公式アカウント開設や店舗へのLINE Pay 据置端末導入も
2018/12/05
周辺のカフェでテイクアウトコーヒーの事前注文決済ができるスマホアプリ『TOGO』がリリース
2018/11/28
吉野家、スマホ決済サービスを初めて導入 導入するのはOrigami Pay
2018/11/27
ユニヴァ・ペイキャストの店頭決済アプリ「招待Pay」、ドコモとの提携で「d払い」にも対応
2018/11/15
すかいらーく、「楽天ペイ(アプリ決済)」導入へ
2018/11/13
外国人観光客向け飲食・旅行アプリ「日本美食」、予約や決済でTポイントが利用可能に
グルメコンシェルジュサービス「ペコッター」、LINEのトーク上でLINE Payでの支払いが可能に
2018/10/09
LINE、テイクアウトサービスを2019年春より展開 事前注文から決済までLINEひとつで完結
2018/10/03
Instagram、ビジネスプロフィールからレストラン予約ができる「アクションボタン」を導入
2018/10/02
ぐるなびと楽天、IDの連携をスタート
2018/10/01
楽天ペイ、宅配ピザ「ピザーラ」のデリバリーでも利用可能に
2018/08/10
スタバとアリババ、ニューリテール戦略のパートナーシップ締結 中国でデリバリーサービスも
2018/08/02
楽天とぐるなび、資本業務提携契約を締結 飲食店の予約における提携を一層強化
2018/07/31
285件中241~260件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー