SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

電話注文に24時間自動応答するシステム『マヤイforテイクアウト』リリース 9月6日まで無償提供も

 オフィス電話への自動応答を行う業務用AI電話プラットフォーム「マヤイ(Mayai)」を展開するコグラフは、 テイクアウトやデリバリーの電話注文に24時間自動応答するシステム『マヤイforテイクアウト』を開発。 感染拡大防止に取り組んでいる飲食店を対象に、 本サービスを2020年9月6日まで無償で提供する。

 『マヤイforテイクアウト』は、 テイクアウトやデリバリーの電話注文の一次対応を代行する、 飲食店専用の電話応答システム。

 着信すると音声ガイダンスでお客様の用件を伺い、 テイクアウトやデリバリーの注文内容に合わせて、 お店の店長やスタッフに電話を転送する。 それ以外の用件やスタッフが不在で電話対応ができない時には、 お客様のご用件を聞き取った録音データをスタッフへ自動転送。 録音内容は携帯電話からすぐに再生でき、 内容に応じて電話の折り返し対応を行うことで、 忙しい時間帯で電話を受けることができない場合でも、 予約を取りこぼすことがない。 営業時間外も24時間注文を受け付けることが可能になるため、 飲食店とそのお客様の双方にメリットのある仕組みとなっている。

 また、 『マヤイforテイクアウト』はクラウド上にシステムを構築しているため、 携帯電話とインターネット環境のみで、すぐにスタートすることが可能。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的に、 テイクアウトやデリバリー展開を行う飲食店を支援するため、 申し込み先着100店を対象に『マヤイforテイクアウト』を無償で提供する。2020年5月末までに申し込みフォームから。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7764 2020/05/01 12:10

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング