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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

トランスコスモス、流通・小売・飲食店向けOMOサービス提供体制を強化 製販一体OMO施策支援も

 トランスコスモスは、コンビニやドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなどの流通・小売業界や飲食店向けに、OMOサービスの提供体制を強化する旨を発表。顧客企業のデジタルトランスフォーメーション支援を行う。

 同体制強化にあたり、営業部門として広域流通営業推進室、サービス部門としてOMO政策戦略室を新設。全国展開している店舗のデジタルトランスフォーメーション支援に加え、メーカーの販促プロモーションも含めた、製販一体のOMO施策支援強化も行う。

 同社が提供を強化する主なOMOサービスは、以下のとおり。

Gotcha!mall

 「Gotcha!mall」は、生活者と商品・店舗をつなぐスマートフォン上のプラットフォーム。ビジネスモデル特許を取得している。実店舗の膨大な買い物情報を成果につながるデータへと変えながら、生活者には独自のゲーミフィケーションとアルゴリズムを通じて、国内外のお店で買い物を楽しめる機会を提供する。

Yext

 「Yext」は、世界150以上の検索サイトやSNS、マップで店舗の情報発信を可能にする「Yext Search Experience Cloud」を提供。プラットフォームからさまざまなタッチポイントの情報を一括更新することが可能となっている。

LINEセールスプロモーション

 「LINEセールスプロモーション」は、LINEを活用したキャンペーン応募や購買行動の把握などを実施することができ、メーカー・小売・エンドユーザーがかかわるリアル店舗を中心とした販促領域における各々の課題解決が可能となっている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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