パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Qoo10がコスメ企業向け新プログラムを開始 ブランドステージに合わせマーケ・MDなど多方面から支援
GMOメイクショップ、香川県で生成AIを活用した対話型コマースによる買い物サービスを展開
Qoo10、3/12までのメガ割での成果を共有 総取引額490億円、購入者数350万人という結果に
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
CPA高騰時代に強化したいリピート顧客のフォロー 質と量を両立するCRMの「鉄板シナリオ」を大公開
世界の小売に学ぶAI活用・従業員向けの接客サポートも ブランド価値への影響は/NRFレポ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
通販歴40年以上のベテラン・アマノフーズ 自社ECで好評コラボを生む秘訣とこれからの顧客交流を語る
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
チャネルミックス戦略展開のNestlé・D2C比率を上げたLevi’s 流通構造に変化/NRFレポ
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフェーズ
D2C
酒瓶が入るボトムス・PCが入るアウター 斬新な商品を生む元鈴木さんはビジネスとどう向き合っているのか
物流・フルフィルメント
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
「THE NORTH FACE」らがリユースに見出したチャンス “公式”ならではの提供価値を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
シェア買いアプリ「カウシェ」がRecustomer配送追跡を導入 問い合わせ3割削減し顧客体験を向上
2023/06/13
イオンリテールなど3社、ドローン物流の社会実装に向け連携 新たな買物体験の実現を目指す
2023/06/05
【6/14無料配信】I-neが再現性のあるヒットを生み出せる理由 独自の考え方「IPTOS」に迫る
2023/06/01
JR東日本など、「当日ホテル配送サービス」×「はこビュン」配送サービス開始 身軽な手ぶら旅を提案
【あと2週間!】アルコール飲料の新星「koyoi」とは 認知獲得の理由とオフライン戦略を語る
2023/05/31
梱包資材もブランディング・認知形成の要素に 資材・配送コストと両立した活用を事例とともに紹介
2023/05/30
Special Contents
AD
オープンロジ、新機能2種リリースし越境ECユーザーの事務作業を効率化
2023/05/29
JR東日本ら4社、列車荷物輸送「はこビュン」とキッチンカー活用で産直品のマチナカ販売を実証実験
2023/05/19
ミールキット利用経験者は2割、サービス認知のきっかけ1位は「ウェブ上のバナー広告」/MMD研究所調査
2023/05/16
AnyMind Group、UPSと越境配送領域での取り組み開始 EC事業者向け配送支援を強化
2023/05/12
レアゾン、KDDI、menuの3社が国内トップのデリバリーサービス実現に向け提携強化
2023/05/09
DHLジャパン、スマホで持ち込み店舗からの海外発送を可能にするオンラインツール提供開始
2023/04/28
イーベイ・ジャパン、荷物の正確な「到着予定日」が提示可能に 国際配送事業者と協力強化
2023/04/27
ソフトバンクなど3社、配送ロボットとARナビゲーションのデータ共有に関する実証実験を実施
2023/04/25
再配達が社会問題になっていることへの関心度は94% 置き配利用経験者は6割/フェリシモ調査
ヤマト運輸、6月より一部区間における宅急便・ネコポスなどの「配送日数」と「指定時間帯」を変更
2023/04/20
お試し購入プラグインの「har try」がオープンロジと連携 お試し購入後の物流オペレーション効率化
2023/04/18
Yahoo!ショッピング、「おトク指定便」を全ストアに本格展開 物流のピークを分散する取り組みを強化
2023/04/13
エニグモ、ヤマト運輸らが越境EC匿名配送サービス「BUYMA YAMATO」を提供開始
イトーヨーカ堂と10X、首都圏の店舗を中心に配送関連サービス・顧客体験強化に向けた共同検討を開始
2023/04/12
404件中181~200件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー