パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ベルーナが「LINEギフト」に初出店 「ベルーナメンズSHOP」で父の日需要に対応
Yahoo!ショッピング内の「LOHACO」で政府備蓄米の予約開始 初回分は即完
【〆切迫る】資生堂IBのデジタル組織「オムニPBP」とは? SNS活用でECに送客するコツを伝授
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
【書籍紹介】「買いたい!」は作れる 20の視点で読み解く売れるきっかけと成功事例
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
【書籍紹介】越境EC撤退を考えているあなたへ “次にやること”が明確になる施策集を紹介
顧客体験(CX)
D2C
「仲直り」は経営の永遠のテーマ クラシコム青木氏が描くD2Cの理想図と内製化にこだわる理由を紐解く
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
二桁成長が続く日本ロレアルの次の一手とは 2025年の成長にEC強化がどう生きるか
連載記事一覧を見る
マーケティング現場、集結 世界が注目するMAツール「Klaviyo」がつなぐ日本ECの“次の一手”
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
フランス国鉄、日本の駅弁をはじめて販売
2016/02/09
ネスレ、ポイントプログラムを含む「キットカット ショコラトリー」会員制サービス開始
2016/02/05
三越伊勢丹、オープンイノベーションを目的とした投資事業会社を設立
ローソン、日系コンビニとしてはじめて中国「中部地域」へ出店、5年で500店を計画
2016/02/04
贅沢なトッピングを施した「キットカット ショコラトリー モレゾン」がネットと店舗で先行発売
2016/01/22
イオン、香港で「三重県観光物産展」を開催
2016/01/21
Special Contents
AD
ipoca、「NEARLY」の店頭情報データを「Yahoo!ロコ」に提供
2016/01/18
ビームス、海外初のアウトレット店を台湾に出店
2016/01/15
ローソン、西日本初となる介護拠点併設型の店舗をオープン
2016/01/14
良品計画、ミラノの旗艦店「MUJI CORSO BUENOS AIRES」を4月にリニューアル
2016/01/13
ユナイテッドアローズ、初の海外直営アウトレットを台湾にオープン
2016/01/12
KFC、クリスマスの3日間で54億9千万円(前年比104.4%)を達成、ネット予約も貢献
2016/01/07
マツキヨ、新たなPB商品ブランド「matsukiyo」を展開
2016/01/04
LINE公式キャラクターグッズショップ、福岡に2016年春オープン
2015/12/25
日本空港ビルとビックカメラ、空港での物販事業で合弁会社を設立
2015/12/22
SENSYと伊勢丹、人工知能接客アプリ「SENSY×ISETAN MEN’S」をリリース
2015/12/14
良品計画、インドでの合弁会社設立と出店へ向けて認可を取得
KDDI、物販事業「au WALLET Market」を全国展開、月額300円の有料サービスも開始
2015/12/09
千趣会、ジェルネイルスタンド「TSUME.CO」を新宿に期間限定オープン、指5本を同時印刷
2015/12/08
ローソンとスリーエフが提携、共同で商品開発・仕入、キャンペーン実施
2015/11/30
869件中821~840件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー