靴とファッションのECサイトLOCONDO.jpを運営するロコンドは、全世界で2,202店舗を展開するスペインのファッションブランド、MANGOと国内における独占契約を締結した。
ロコンドでは2015年からMANGOを「自宅で試着、気軽に返品」できる形で販売していたが、より一層の取組強化のため、今回の契約締結に至った。今回の契約により、ネット通販だけでなく、今後のリアル店舗への出店に関してもロコンドが独占的に担う形となる。
ロコンドでは今後、MANGOの男性・子供向けの商品や、MANGOの自社ECサイトの開設と運営、MANGOの倉庫事業などを行っていく。同社によると、2017年度のMANGOの国内売上目標を10億円とし、2020年は100億円にすることを掲げている。
ロコンドは、今後も海外ブランドの日本事業のサポートを行っていくと発表した。