Vogaroは、ブライダル・アパレル企業向けの店舗マネジメントツール「PRODUCT ARCHITECTURE(プロダクトアーキテクチャ)」を、2016年12月27日に正式リリースした。
Vogaroは、オウンドメディア領域で1,500サイト以上の実績を持ち、自社サイトの価値の最大化やデータの活用とデジタルを融合させたビジネスモデルの再構築を実行してきた。
今回正式リリースされたPRODUCT ARCHITECTUREは、商品開発と販売促進におけるデータ活用を可能にするツールで、すでに大手ブライダル・アパレル企業を中心に、30社以上に導入されている。
PRODUCT ARCHITECTUREでは、商品開発におけるナレッジ・感性をデジタルデータとして保管でき、その蓄積したデータを活用してブランドアイテムの強化と店舗販売員の接客力向上が可能となる。また、商品情報や店舗ごとの売れ筋アイテム、商品の提案ポイントや顧客ニーズなど、本部、バイヤー、店舗など、すべての情報・ナレッジをデジタルデータで一元管理する事が可能。各所の連携を強くするだけでなく、日々の店舗運営に関わるコミュニケーションをスムーズにサポートし、販売促進を実現する。